明るくなって・・・♪

2008/02/28
随分と陽がながくなってきました。
嬉しい♪

冬の間、いつも以上に行動範囲がかなり狭くなってしまう我が家ですが、
雪が解けたら、波留杏姫と自然の中でのんびり戯れたいな~♪

そんな小さな希望を抱いて日々雪かきに精をだしています!

2008-2-28-1.jpg



2008-2-28-4.jpg

↑画像は、以前宿泊先にて撮ったもので、我が家ではありません(笑)


***************************************************************************


食卓を覗くワンコ・・・・!
ソファの背もたれにもたれ掛かって覗いています(笑)
2008-2-28-10.jpg

comment (6) @ 未分類

お気に入り

2008/02/27
何かに夢中になっている時、よくこんな風にお尻をツン!とあげている事がある。
2008-2-27-3.jpg
それ以外にも、フセ!などのコマンドを出した時に、
前から見るとフセているようだけれど実はお尻をツンとあげたままで誤魔化している時もある。


お尻ツン!笑
前足をクルンと丸める仕草同様に、私のお気に入りポーズだったりする(笑)


画像は、動く波留パパの足を、カプカプ!カプカプ!とやんわりと噛んで楽しんでいるシーン。
足を動かすのをやめると、前足でチョンチョン!と波留パパの足を突いて、動かして!!
とお願いされる(笑)
2008-2-27-4.jpg
杏姫がこの遊びをすると、時々遠慮出来なくて波留パパは大いに痛い思いをする破目になる・・・笑



そんな杏姫は、最近こんな場所がお気に入り。
2008-2-27-1.jpg



どんな場所かというと・・・
2008-2-27-2.jpg
私のパソコンを置いてある棚の下。
カゴが2つ並べて置いてあるのだけれど、そこの隙間へ無理やり後から入り込む。
出るときは、勿論バックで・・笑

comment (4) @ 未分類

やめてやめて~♪

2008/02/26
2008-2-26-1
ひたすらカプカプする波留。


2008-2-26-2
カプカプされて喜ぶ杏姫。


2008-2-26-3
カプカプされて、大喜び!


2008-2-26-5
いつも、カプカプする側・・笑 


2008-2-26-7
この姿が、波留には一番お似合いかも・・笑
comment (6) @ 未分類

波留

2008/02/24
yodare.jpg
ポンカンを食べている私のすぐ横で、波留の口元がヨダレまみれでした・・。



2008-2-24-15
ストーブにくっつきすぎるのでストーブガードを設置していますが、
可能な限り近づきたい模様です・・・。



2008-2-24-17
この画像を撮った後に、ヨシ!の合図と共に首を振った杏姫のオデコからポンカンが1メートル以上飛んで行きました!
ポンカンを見失った杏姫、相当慌てていました・・・。
comment (8) @ 未分類

寝不足

2008/02/24
昨晩の台風並みの強風による物音で、杏姫は寝不足のようです・・・。

そんな寝不足を解消すべく、杏姫はめずらしく午前中から転寝をしていました。
2008-2-25-4.jpg
波留の指定席であるストーブ前を陣取って・・・笑
杏姫がストーブ前に居るのは、結構珍しい事です。


その頃、指定席をとられた波留はソファで転寝。
2998-2-25-5.jpg



このまま何時間も動かずに寝ているから、凄いな~って思います。
夜も寝て、日中も転寝して・・・・。
2008-2-25-8.jpg




そんな波留の、私のお気に入りのポーズがあります。
これ。
2008-2-25-3.jpg



手をクルンと収納してます♪
2008-2-25-9.jpg



この仕草、杏姫にはみられない仕草です。
2008-2-25-6.jpg










comment (8) @ 未分類