ポカポカ陽気

2008/01/29
ポカポカ陽気に誘われて、波留も杏姫も心地よさそうに昼寝をしていました。


2008-1-29-6.jpg
ウトウト・・。
1本長く伸びた眉毛が気になります。



2008-1-29-9.jpg
お日様がポカポカで気持ちいいね~♪




200-1-29-5.jpg





杏姫は、ソファで。  波留はベッドで。
2008-1-29-7.jpg
2匹のゆっくりな時間を眺めていると、私まで一緒に昼寝をしたくなってしまいます♪
comment (8) @ 未分類

どちらも快適?

2008/01/28
波留には波留用に。

杏姫には杏姫用に。

2匹それぞれに、体の大きさに合わせたベッドを用意していますが、
2匹ともベッドサイズには拘らずに、使用している毎日です。

でも、そのベッドのサイズは随分と違うので、こうなります。

杏姫用のベッドで・・・・・、波留が休むと・・。
2008-1-28-3.jpg
こんなに余裕があります(笑)
波留が、もう1匹はいりそうです!


ちなみに、杏姫が寝ると、こんな感じ。
2008-1-28-2.jpg
ジャスサイズ♪



その逆はといいますと。

波留用のベッドで・・・・、杏姫が休むと・・。
2008-1-28-6.jpg
ギュウギュウ!ムチムチ!


ちなみに、波留が寝ると、こんな感じ。
2008-1-28-4.jpg
ジャストサイズ♪



親心で、体の大きさに見合ったモノを用意してあげても、ワンコ達はそれを気にせず使いこなしています(笑)


comment (4) @ 未分類

コンパクト

2008/01/27
思わず、可愛くて撮ってしまいました(親ばか)
008-1-27-9.jpg
ソファのクッションの上で休んでいました・・・笑


不安定じゃないのかな?
ふかふかしてて、気持ちがいいのかな?
2008-1-27-10.jpg
コンパクトな波留ならではの使い方かもしれません。


杏姫は、どう頑張ったって無理かと思われます(笑)
2008-1-27-11
comment (4) @ 未分類

静と動

2008/01/27
波留がまったり寛ぐ最中、杏姫はソワソワと何か企てて行動に移してました。
2008-1-27-2.jpg
直後に、私に気が付いて、ソファの手もたれからおりた杏姫でした。


どれくらいだろう・・。
時間が経った頃、再び同じ行動に出た杏姫でして。
手もたれのクッションは、固定されているタイプではないので、
体重のかけ方次第ではバランスを崩して手もたれクッションごと落下しかねません。


なので、落っこちちゃうよ!イケナイよ!と注意をしました。
2008-1-27-4.jpg
アタシ今忙しいデス。やらなければならない事があるデス。
なんとなくモノ言いたげな表情の杏姫とファインダー越しに目があいました。
その後も、手持たれから降りようとせず・・。


杏姫を呼び寄せて、危ないんだよと再度伝えましたが・・・。
2008-1-27-5.jpg
アクビをしながら聞いていた杏姫でした。
こんな時のアクビは、
相手に、落ち着いてください・・・!とシグナルを出しているのだそうですが、
私は至って冷静だったつもりですよ?(笑)


そんな最中も波留は、まったりモードで寛いでいました・・笑
2008-1-27-3.jpg
なんていうか・・
波留が一番冷静に、私たちのやりとりを見ている毎日かもしれません(笑)


これは、昨夜の2匹の姿です。
なんてことない姿ですが、2匹でお尻をくっつけて寝ている姿にとても癒されました♪
2008-1-27-1.jpg







comment (2) @ 未分類

大好きなボール

2008/01/26
波留は、何をしているのかな?
2008-1-26-2.jpg
お耳、ツン! アンテナはりまくり。


更に、アンテナはりまくり!笑
2008-1-26-3.jpg



答えは・・
大好きなボールを、守っているのでした♪
守りつつ、後に居る私に「奪ってみて!」と、遊びの誘いもしているのです。
2008-1-26-5.jpg




何度かちょっかいを出すと、余裕が無くなる波留なので、ボールに鼻先つけて守ります。
2008-1-26-4.jpg
更に余裕がなくなると、自分のベッドやクレートに運びます(笑)


波留はこのボールが大好きで、室内でも外でも遊ぶのですぐに汚れます。
洗濯しても、段々黒ずんだ汚れが取れなくなってきました。
質感も、ゴワゴワになってきました・・。

大切に使ってくれるので、破けたりはしないのですが、
見た目が悪いのでそろそろ交換してあげようかな~と思っています。


杏姫は、何が一番すき?
2008-1-26-6.jpg
アタシですか?
アタシはね、お兄ちゃんを連る時に使うロープが一番大事デス♪



そうなんです♪
杏姫が毎日欠かさずに遊ぶオモチャは、デンタルロープ(笑)
今日も、連れまわされてましたよ、波留は・・・笑
comment (6) @ 未分類