美味しい♪

2007/07/31
今日は波留のベッドを日干し。
自分のベッドが所定の位置になくて落ち着かないのかな~?
いつまでもベッドの周りをウロウロしたり、出入りしてみたり・・。
2007.7.31-8.jpg
どうして此処にあるのかな、ボクのベッド・・

しばらくして干し終わったベッドを所定の位置へセッティング♪

そしたらそそくさと日中の居場所(洗面所の方)へ昼寝に行ったのには驚いた・・・。
ずっと気になって居たんだね~。
波留の神経質な性格を垣間見た瞬間だった。
ちなみにベッドは、主に夜使用している波留。


杏姫は、日中は石の上でゴロリンコ。
夜は、2つあるクレートを交互に使っている。
1つは波留用のクレートで小さいもの、
もう1つは杏姫用のクレートでワンサイズ大きいもの。

波留がベッドを使用しクレートをあまり使用しなくなってから、
杏姫はその2つのクレートを自由に使うようになった。
自然に。

で、一晩のうちに隣同士に置く大小のクレートを4~5回は移動していて、
どっちが寝心地いいの?と聞きたくなる毎晩だ(笑)




さてさて、今日はワン友さんからまたまた美味しいモノが^^
あいすの家のソフトクリーム♪
2007.7.31-1.jpg
しかも、た~っくさん。画像は一部♪


早速、ご馳走になっちゃってめちゃうま~!
ご馳走になったのは、夕張メロン味♪
波留と杏姫にも残り香をお裾分け~。

どこかへ運びたい模様^^;
2007.7.31-3.jpg
ザ・真剣!


お行儀悪いけど、ストレートに堪能中。
2007.7.31-2.jpg
ずぼっ! ずぼっ!!
酸欠ならないように途中で何度か容器を抜いてサポート^^;


波留は、波留の世界^^
2007.7.31-6.jpg
うんめ~!


杏姫は、杏姫の世界^^
2007.7.31-5.jpg
おいしっ♪


で・・・
欲張り波留くん!
2007.7.31-7.jpg
かなり気に入っちゃったみたい!


美味しかったね~!
らむママさんに感謝感謝だね^^
ありがとうございます!
2007.7.31-10.jpg
ありがとうございますっ♪アタシしあわせ♪
comment (2) @ 未分類

雨だったか・・・

2007/07/30
とってもお天気が良くてソファカバーやタオルケットなど大きめのものを朝一で洗濯。

外へ干して2時間位したところ、雨が降ってきて急遽室内へ。
お陰で室内が狭々。
しっかり天気予報を見ておくんだった・・。

こんな時に限って、ワンコ達はソファでまったり。
バスタオルを敷いて、はいどうぞ^^;
2007.7.30-4.jpg


しばらく、まったり。
2007.7.30-1.jpg
外が気になっている波留、波留が気になっている杏姫。


いつも、波留や杏姫を眺めていて可愛いな~と思う仕草がある。
短いアンヨを、クルリと折り曲げるこの仕草。
折り曲げるまでもないのでは?と思うけれど、クルリクルリ^^
2007.7.30-2.jpg
きっとこの仕草に足の長さは関係ないんだね^m^


石垣島のアトム君とセブン君ご一家の素敵なお葉書が届きました^^
南国情緒溢れる素敵な写真の数々、思わず見入ってしまいました♪
ありがとうございます!
2007.7.30-3.jpg
ありがとうだワン♪ありがとうだワン♪
comment (6) @ 未分類

それぞれに

2007/07/29
窓越しに珍しく顔を出してくれたのでパチリ^^
2007.7.29-2.jpg



杏姫は、夕方の散歩でパチリ^^
2007.7.29-1.jpg
換毛期とはいえども、毛むくじゃら^^;
自分の身支度より、杏姫の毛のお手入れに数倍時間がかかる毎朝(笑)


ね、杏姫!
2007.7.29-4.jpg
エヘへ。そのせいでお兄ちゃんが焼きもちを焼くんデス。ごめんデス。
comment (0) @ 未分類

虫が~!

2007/07/28
昨日、久しぶりにニコパチ写真を撮って・・
2007.7.28-1.jpg


2007.7.28-2.jpg
その後に気がついて、物凄くびっくりしたことが・・。

ワイヤープランツに、緑色の凄く小さな虫が新芽部分にビッシリとついていた!
本当に小さい虫だから、気がついた私が凄い位なんだけど^^;

苦手なものほど目に入るというか何というか・・
虫嫌いの私には、鳥肌ものの出来事でして・・

凄く恐ろしかったけれど、軍手をはいてハサミを持って虫退治しようかな~と行動に。
地味な作業を続け、ようやく虫退治終了。

念の為ワイヤープランツの隣に置いてあるマーガレット(プチハート)も確認してみたら、
何とマーガレットまで花ビラの裏側部分に同じ虫達がビッシリ。
ぎょえ~~~~!!

これは、どんどん伝染していくのかなぁ・・。
同じところに置いてあるラベンダーやアイビーには、
全く虫がついていない。

むむ、どういう事なのか・・。
無知な自分に、こんな時対処に困る。



comment (8) @ 未分類

杏姫

2007/07/27
杏姫ってば、好奇心旺盛で・・
2007.7.27-1.jpg
花台にアンヨ乗っけて、なにやらクンクン。


そのせいで、リースが倒れ・・
2007.7.27-6.jpg
びっくりして、逃げる杏姫の姿^^;
見ていて、飽きないな・・・、まったく(笑)


最近、杏姫は換毛期真っ只中。
3回目の夏をむかえて、はじめての換毛期。
すごい、とにかく凄い量!
2007.7.27-3.jpg



お陰で、少しホッソリ・・・に見える?(笑)
2007.7.27-8.jpg
comment (4) @ 未分類