ヒヅメ

2007/05/30
久しぶりにヒヅメを支給。

波留はいらないらしく興味を示さず、
杏姫は「やったやった♪」と喜びの舞。

色々思うことありて、私の手元から噛んでもらう事に。

はい、杏姫どうぞ。
2007.5.30-2.jpg
ねぇママ、この手をはなして欲しいの・・。

そんな感じで私の手を寄せるそぶりをみせたけれど(笑)、
「今日は、こうやって食べるの!」と呪文のように繰り返すと、
「あ、そうなの!分かった」と言わんばかりに状況を受け入れ、
すぐさま夢中に。

結局、食べれたらスタイルは気にしないらしい^^
2007.5.30-3.jpg
これこれ、この味!


不細工この上ない図・・。
2007.5.30-4.jpg

comment (0) @ 未分類

毛玉

2007/05/29
横になる杏姫のわき腹辺りの毛がポワンと浮いていて・・。
確認すると、それは大きな毛玉。

毎日かかさずにお手入れしていても、時々出来ちゃう。
2007.5.29-1.jpg
杏姫の毛はとっても細くて、量も多い。
毛玉をコームで梳いている最中の杏姫は、実に苦痛そうで不憫^^;


波留もまた杏姫と同じ位に対等なお手入れを望むので、
その気持ちを大事に受け止めて、念入りにお手入れをしてあげている。
見た目には、悲しいかな全然分からないのだけれど(笑)

多分お手入れそのものよりも、
杏姫と同じ位構って欲しいのだろうな~と察しているのだけれど・・。
2007.5.29-2.jpg
相変わらず、ソファの背もたれとクッションに身を委ねて休むのが好きな波留。


2007.5.29-3.jpg
無事に毛玉とサヨナラしたですよ^^
comment (6) @ 未分類

ワンコ隊の皆さん♪

2007/05/28
セラピードッグとして活躍中のワンコ隊!
ぽぉ~ちゃん、ぷぅ~ちゃん、ぴぃ~ちゃんとRicoさんとお母さんに再会♪

2007.5.28-1.jpg
画像左から、ぽぉ~ちゃん(長男) ぴぃ~ちゃん(長女) ぷぅ~ちゃん(次男)です。

楽しいひとときは、本当にあ~っという間。
まだまだお話したい事が沢山だったけれど、
また次の機会に楽しみは持ち越し♪

Ricoさんのお母さんがお揃いの帽子を作ってきて下さり、
ワンコ達全員で記念撮影をしたのだけれど、
写真を撮る余裕がなかった私は、Ricoさんの写真に期待大(笑)

夕方、2匹だけの記念撮影をば^^
2007.5.28-2.jpg
こちらが、その手作りの帽子♪
本当に可愛い^^


帽子は軽くて落下しやすいので慎重さを要す(笑)

「ほら、動くと落ちるよ!」 
「ほら、しっかりと頭固定して!!」
「首、動かさないで!」
そんな私の身勝手な言葉が波留杏姫に向けられる。
それに必死で堪える健気な2匹、ありがとうありがとう。


余裕のある杏姫は、笑顔◎
2007.5.28-3.jpg



2007.5.28-4.jpg


最後に杏姫から一言どうぞ。
2007.5.28-6.jpg
いつも可愛いコスプレ衣装をありがとうございます!

また、再会できる日を楽しみにしています♪
ワンコのもたらしてくれた出会いに感謝!

comment (2) @ 未分類

朝から元気

2007/05/27
朝一番に杏姫のシャンプー。
2007.5.27-1.jpg


濡れると、本来のスタイルが・・。
2007.5.27-2.jpg



ドライヤーで乾かして・・。
その後は、シャンプー時恒例の体重測定。
2007.5.27-3.jpg
早くOK出してね!と毎回緊張した面持ちを見せる^^


波留も測定。
2007.5.27-4.jpg
やっぱり毎回緊張気味。
この時ばかりはとても慎重な2匹でスムーズに測定出来るので楽チン(笑)


その後は、朝恒例のバトル。
2007.5.27-6.jpg
頭突き!


小さなロープが大活躍。
2007.5.27-7.jpg
これで、引っ張りっこしよう!お兄ちゃん!


せっかくシャンプーしても、こうして首をカプカプと噛んで、
ウェットになっちゃう杏姫の首毛^^;
2007.5.27-9.jpg



朝から、パワフルな2匹。
comment (3) @ 未分類

雨の日は憂鬱なり

2007/05/25
タオルを掘り掘り掘り。
うとうとうと・・・。
2007.5.25-3.jpg



ベッドの隅へ顔を埋めてレム睡眠。
2007.5.25-4.jpg
その他に顔だけタオル等に埋めて眠るシーンもよく見かける。
暗いと落ち着いて眠れるのかなぁ、やっぱり。。

相変わらず、ベッドは1つしか用意しておらず、
2匹とも交互に使用している。


今日は雨降りなので、気晴らしに長く楽しめるオヤツを支給。
2007.5.25-6.jpg



ミキサーを使用する為に、準備をしたら・・
2007.5.25-1.jpg
あらら・・

杏姫ちゃん、それは嫌がらせですか??
2007.5.25-2.jpg
え、なんのこと?ママ・・と思っているだろなぁ杏姫は^^;

はる★つーしん


comment (2) @ 未分類