散歩道の桜満開

2007/04/30
朝の散歩時に杏姫とゆっくりお花見♪
2007.4.30-3.jpg
若干枝ぶりは寂しいけれど・・



単焦点のレンズしか持っていないので、
構図の我侭はいえない^^;
いつも必死に動いて撮ってるけれど、限界があるなぁとつくづく思う今日このごろ(笑)
2007.4.30-2.jpg




小学校の桜並木も満開♪
2007.4.30-1.jpg




ラル君と遊んだ2匹。
ラル父が車へオヤツを取りに行ったのに敏感に反応するワンコ達。
2007.4.30-7.jpg
波留、出遅れ気味^^;


でもラル父のご配慮で、波留もちゃんと仲間に入れて貰って♪
2007.4.30-6.jpg
ラル君がいささか不満げですが^m^


ラル君は、明日3歳の誕生日を迎えます♪
ラル君おめでとう!
2007.4.30-4.jpg



相変わらず、ラル君の前では威張る杏姫だった(笑)
2007.4.30-8.jpg
エヘ、アタシはラル君より3ヶ月(も)年上だもん。

杏姫が相手をしてくれるまで誘い続けるラル君で、
いざ杏姫がその気になって近寄るだけで、この表情(笑)
皆なで大袈裟な反応のラル君に毎回大笑い^m^
2007.4.30-15.jpg



何はともあれこれからも仲良く楽しんで欲しい♪
2007.4.30-5.jpg

comment (6) @ 未分類

落ち着かない

2007/04/28
3日前に、突然テレビが壊れてしまった・・。

モニターが真っ黒になったまま音声だけ流れて、
衝撃を与えると一瞬映像が「パッ!」と現れ再び暗闇の世界へと導かれる。

そんな訳で、3日前からテレビなしの生活を余儀なくされていた。
我が家には、テレビが1台しかないので。

テレビが見れない初日は、食事中の静寂さが凄く気になって、
普段いかにテレビの音声をBGMに食べる事に夢中なのかを改めて気がつかされた。

テレビが見れない2日目と3日目には、食事中も静寂さが気にならない程、気がつけば会話をしながら食べていた。
良い傾向である^^

が、ニュースなど拝見出来ず世界の出来事が見えなくて何だか置いてけぼりを食らっているようで・・・
そんな生活にしびれをきらし、昨晩テレビを買いに行ってきた。

今日、テレビが配達されてそれに伴いソファなどの配置換えを余儀なくなれた。

そこで、さりげなく被害を被っているのが波留だった。
どうにもこうにも、「ボクぅ、おちつかないなぁ・・・」というのが見て取れて不憫不憫。
もうじき慣れてくれるだろうけれど・・。

2007.4.28-2.jpg
ボク、困惑中・・


それに比べ、杏姫は至って昨日までとかわらず!
場所が移動した事すら気がついていないかのように、
いつものソファにて寛いでいる。
2007.4..28-3.jpg
エヘ、アタシは全然気にならないデス♪


そんな天真爛漫な杏姫の写真が掲載されている「フォトコンライフ」を、
今頃思い出して買ってきた。
フォトコンテストで、入選以上で入賞すると掲載される。
プロの方の講評付きで。


今回の講評、私的に笑えるコメントを頂いた^^
「うん、当たってる~!」と思えて流石プロの目線だな~と思った。
これからも気負わずに楽しく「スナップ写真」を撮り続けたいな^^
2007.4.28-4.jpg

comment (4) @ 未分類

耳ほか

2007/04/27
夕方の散歩の時間。
2007.4.27-2.jpg
ワンコは、波留と杏姫、どちらかシルエットで分かるかな?^^


駅前の気になる木。
枯れ木に花をさかせましょう!!っという感じに見える「木」
2007.4.27-3.jpg
相変わらず、木の種類や花の名前に疎くって^^;



あまり草むらに入って欲しくないな~と思いつつ、
杏姫は夕陽を浴びながらニオイチェックに余念がない。
2007.4.27-6.jpg
クンクンクン。


「杏姫~、お出で~!」
そんな声をかけると、トコトコとやってくる^^
2007.4.27.5.jpg
呼んだ?アタシの事呼んだ?



勢い余ってフレームアウト寸前。
2007.4.27-7.jpg
エヘヘ
少し肌寒いけれど、気持ちの良い散歩だった。



波留の耳。
2007.4.27-8.jpg
白丸印の部分が、メラノーマでは?と、近所の病院で診察を受けたところ。
触診もせず、パッと見で、判断をしたようだった。


1ヶ月間、サイズの変化を測って下さい!と言われたものの、
1ヶ月も放って置けないよぅ・・・と思い悩んで、
いつものかかりつけの病院を受診したのだった。

かかりつけの病院、つまり遠いし更に混んでいるわけで、
片道1時間半、朝7時前に家を出発し昼過ぎに帰宅。

結果、触った感じにシコリがないのと、皮膚の隆起もないので「シミ」だろうとの事。
ただし、全身麻酔にて皮膚を丸く切り取って検査も出来るとの事だった。

シコリや皮膚の隆起が看られたら、その時は直に検査が必要だけれど今の所リスクを背負ってまで検査の必要性はないと思うとの事。

これからも、チェックは怠れないけれど。

診察に際して、耳の毛をカットされるだろうと思い、
前日に私が患部の辺りの耳の毛をカットした。
波留の心身の負担と、獣医さんの手間を省くため。


耳の診察は、耳をひっくり返して触診で行なわれた。
検査を行なう場合の、皮膚を切り取る機具なども見せて説明してくれた。
麻酔の他のリスクなども含め丁寧に説明してくれて、
獣医さんの言うとおり、それならば直に検査せずとも要観察でいいかな・・とこちらも迷う事無く診察結果を受け入れる事が出来た。


もしも皆さんの頭のどこかへ「こんな症状もあるんだな」とインプットしておいて貰えれば、万が一の時に役にたつかもしれない!
と思って、記録した次第。

このシミは、お腹や色んな部分にも出るそうだけれど、
シコリがあったら要注意ですよっ皆さん。

ちなみに、シミ=日光浴 と思ったので、その辺も聞いてみた。
結果、日光浴は関係ないそうだ^^;
波留が、日向ぼっこ大好きなので、お日様に当たりすぎなのかな?
っと思ったもので・・。
ちなみに、年齢も関係ないそう。

comment (8) @ 未分類

覚書

2007/04/26
波留の耳の診察で、松野動物病院へ。

再診料のみで、1050円のお会計。

こんな日もあるのか・・。
いつも一桁多い治療費だったから、安くてびっくりした。

何より、悪性腫瘍じゃなくって、それが一番安堵安堵。


comment (-) @ 未分類

ベッドその後・・

2007/04/25
3日前に新しく用意したベッド。
結局、まだベッドは1つのままで、様子見が続いている^^;


もぞもぞもぞもぞ・・・。
2007.4.25-2.jpg
杏姫、何してんの!
もぞもぞもぞ。


ベッドに入ると杏姫のもぞもぞな姿が多く見られる(笑)
2007.4.25-1.jpg
もぞもぞもぞもぞ・・


杏姫が何をしたいのかというと・・
2007.4.25-3.jpg
これで、落ち着けるかな♪
と寝心地をためしているのかな?


小さなベッドの中で、
もぞもぞ→寝てみる→もぞもぞ→寝てみる
こんな事を何度となく繰り返し、最終的にこう落ち着く。
2007.4.25-4.jpg
ベッドメーキング、結構大変なのよ。。
comment (4) @ 未分類