従います♪

2007/03/31
2007.3.31-10.jpg

画像の女の子、3歳9ヶ月の波音(はのん)ちゃん。
杏姫の事が大好きで、杏姫に会うのを楽しみにやってきてくれます。
「杏姫ちゃん一緒にお散歩しよう!」
と、いつも杏姫の事を誘ってくれます。

今日も杏姫は、波音ちゃんにリードを引かれてついて歩いてました。
「杏姫ちゃん、ちゃんとついてきてね~!」
と画像は波音ちゃんに指導を受けている所です。

そして、気がついたら杏姫はベンチにキュッと繋がれていて、
波音ちゃんは自分の遊びに夢中でした(笑)

杏姫は困った顔をしながら解除を待っていて物凄く可笑しかったです。
波留だったらリードを引かれる時点で拒みそうです。
杏姫の気の長さがこうゆう時に役にも立つんだな~と思う瞬間です。

ねぇママ、皆な自由なのにどうしてアタシだけリードがついてるの・・



comment (5) @ 未分類

ガラス越しに

2007/03/31
お散歩コースで駅前を通るのだけれど、
そんな駅の待合室のガラス越しに反射した私達の姿。
待合室の中から見ると、私と杏姫の行動は怪しさこの上ないだろう。
幸いにして今日は土曜日で待合室がガランガランだったから良かった^^
2007.3.31-5.jpg
ねぇ、ママ!何してるの?


杏姫だけ撮ってみようと試みたら、
どうしても杏姫は振り返って私を見てしまうので、
「前見て、前!」と言ったら、まるで言葉が通じたかのように、こうしてガラスを見つめてくれた(笑)
2007.3.31-3.jpg
ママ、これでいいの?エヘ。
杏姫のモデル根性に100点♪


少し前に波留が通った辺りを、しっかりとニオイチェック
2007.3.31-1.jpg
クンクンクン。


杏姫に何かを要望されたような気がした瞬間だった。
それが何なのか理解してあげられず、もどかしさを感じた。
2007.3.31-2.jpg
ねぇ、ママ。あのね・・・
comment (0) @ 未分類

お日様に照らされて

2007/03/30
朝から降り続いていた雨があがった夕方に、
テクテクと散歩に出た。

波留も杏姫ものんびりと散歩を楽しむ毎日。
2007.3.30-1.jpg
春の近さを感じるね~ママ!


そんなお日様と風を体中で感じて、
テクテクテクテク。
2007.3.30-2.jpg



雑草も元気に成長中だね。
2007.3.30-3.jpg
春のニオイがするね~。


水仙たちも出番待ちだね。
2007.3.30-5.jpg
ここも春のニオイがするね~。

杏姫の散歩をのんびり終えて帰宅すると、
波留は心地よい夢の中だった。
2007.3.30-7.jpg

邪魔しないように、そ~っとそ~っと撮らせてもらおう。
comment (2) @ 未分類

Bagels

2007/03/28
朝食に欠かせないベーグル達。
翌朝に食べる分を、寝る前に冷凍庫から2つ程冷蔵庫へ移すのが日課。

この丸さと印象がとっても可愛くて好き。
2007.3.28-5.jpg



やぁ波留君!
2007.3.28-1.jpg


やぁ杏姫ちゃん♪
2007.3.28-2.jpg



comment (4) @ 未分類

3年と3日前

2007/03/27
杏姫の3回目の家族記念日が過ぎてしまった(3月24日)。
毎年この時期になると那須まで迎えに行った時の事を思い出す。

フラッフィとのご縁を求めて、
数箇所のコーギー専門犬舎のHPを、
長らくチェックし続けてはいたものの、
ひと目惚れするまでには至らずに時間ばかりが過ぎてしまっていた。

でも、その時は突然にやってきた!

あっこの子だ!!
夫婦の意見は一致した(笑)
両親犬と、その子犬の杏姫にひと目惚れ^^

直にコーギー犬舎のワイルドベリーさんへ連絡をさせてもらった。
でも、杏姫は他の方が既に見学をされておりそちらの方のお返事次第という事だった・・。
お返事が来るまでの2日間はとてもとても長かった^^;
きっと、その時のご縁がなかったら、
もしかしたらもしかして、
未だに波留は一人っ子だったかもしれない(笑)

2007.3.27-1.jpg
波留パパに抱っこされる杏姫^^


2007.3.27-2.jpg
お庭で遊ぶ杏姫^^


あれから3年、
杏姫は我が家のビタミン剤♪
2007.3.27-6.jpg
えっ、アタシはビタミン剤なの?
comment (8) @ 未分類