朝から賑やか

2007/02/28
ポカポカ陽気で、
思わず庭先で私も一緒にくつろいだ朝でした。

お兄ちゃん、遊ぼっ!と波留の行く手に杏姫の姿あり^^
2007.2.28-4.jpg
あっち行け!!と、やっているように見える波留の仕草かな。

なんだかんだ言って、波留も楽しいのだろうな。
2007.2.28-5.jpg


押し合いっこも。
2007.2.28-6.jpg



今度は、このロープで遊ぼっ!と元気な誘いっぷりの杏姫。
2007.2.28-10.jpg



くらいつこうと、波留は必死。
2007.2.28-9.jpg
くらいつけた試しもないけれど^^;


またまた部屋から別のオモチャを運んできて・・
2007.2.28-11.jpg
いつも、こうして沢山のオモチャ達が運ばれる・・


これも・・
2007.2.28-7.jpg
運ぶのは全部杏姫の仕事。
まるで波留が飽きないように飽きないように・・と、
色んなオモチャを運んでるかのようで、見ていてとっても可笑しい。


アウアウ、ガウガウ。
2007.2.28-8.jpg



遊んでいるとお腹もすくんだよね。
2007.2.28-12.jpg
私のお茶セットを狙う杏姫・・。


沢山遊んだので、その後の午前中はかなり静かだった。
2007.2.28-19.jpg
相変わらず、ベランダ(スロープの降り口)で日向ぼっこの波留と、
その姿を見ながら室内にてまどろむ杏姫。
comment (4) @ 未分類

小さい頃から

2007/02/27
杏姫が3ヶ月の頃・・
2007.2.27-2.jpg
お庭で日向ぼっこするお兄ちゃんに、
ピタッとお尻をくっつけて一緒に日向ぼっこ。


杏姫が4ヶ月の頃・・
2007.2.27-1.jpg
外を眺めるお兄ちゃんの真似をして、
一緒に外を眺めたり。

こうして過去データを改めて眺めてみると、
杏姫は小さい頃からず~っと波留の温もりを感じて過ごして来たのだろうな~。


2007.2.27-6.jpg
えへ、アタシはこんなに大きくなりました^^

comment (10) @ 未分類

夕陽

2007/02/26
夕陽がとても眩しい時間帯の散歩。
ちょうど、ここの場所からいつも夕陽を眺める事が出来る。
2007.2.26-6.jpg


ここの場所に来ると必ず歩を休める杏姫。
2007.2.26-7.jpg
まるで、うっとりと夕陽を眺めているかのよう・・。

波留との散歩は、どちらかというとリズミカルにテンポ良くすすむため、あまり歩を休めることもなく坦々と楽しむ毎日。
杏姫との散歩は、スローテンポな為に景色や風を楽しみながら楽しむ毎日。
2匹それぞれ。


******************************
今日もまた、杏姫の欲しい欲しい病が見られた。
2007.2.26-1.jpg
ヒヅメに夢中の波留。



2007.2.26-2.jpg
お兄ちゃんのヒヅメが欲しいかも・・アタシ。。
さりげなく波留の前で訴えている模様。


007.2.26-4.jpg
中々訴えが通じないので、これでもか!という程に近寄り、
波留に頂戴アピール中。


2007.2.26-4.jpg
我慢の限界に達した模様。
思わず、あくびが出ちゃった杏姫^^;

ヒヅメは2つ用意しているのに、
いつもいつも、お兄ちゃんのが欲しくなる杏姫・・。
こまったね~(笑)
comment (6) @ 未分類

ストレッチ他

2007/02/25
今日は、すっかり陽が昇ってからの散歩。
2007.2.25-11.jpg
きもちいぃ~♪

グレーチングの前で必ず停止する杏姫。
2007.2.25-13.jpg
その後、ピョン!とジャンプします。

洋服を着てもかなり毛がはみ出るので、
相変わらず、色んなものをくっつけて帰宅中。
2007.2.25-15.jpg



******************************

杏姫のストレッチ、こんなのもあります。

ソファでスヤスヤと寝ていて・・。
2007.2.25-6.jpg
どうか、床に落っこちませんように。


目が覚めて、前足からストレッチ。
2007.2.25-7.jpg
ウ~~ン!と伸ばして。

そして、前足と後ろ足をウ~~~~~ン!と後方に伸ばして終了。
2007.2.25-8.jpg
すっきりしたかな^^


*****************************

comment (4) @ 未分類

好奇心旺盛

2007/02/23
杏姫が好奇心旺盛だというのが一目瞭然なこの姿。
池で優雅に泳ぐ鯉を眺めている所。
2007.2.23-1.jpg
あ~、たくさんいるね!いるね~!!

お出かけをすると、杏姫が実に良く色んな物に興味を示してくれているのが良く分かる。
波留も杏姫の年齢の頃はそうだったのかもしれないが、もう忘れてしまった。
少なくとも現在の波留は、然程好奇心を示さない。


杏姫のそんな姿にお出かけが2倍楽しく賑やかになったような気持ちさえするから不思議^^
2007.2.23-2.jpg
何でも無いショットだって、
杏姫の表情は、何でも無くないから(笑)


波留は、そんな杏姫をどう思ってみているのかな。
2007.2.23-4.jpg




comment (4) @ 未分類