雨降りだね

2007/01/31
今日は雨降り。
楽しみしている朝の散歩に連れていってもらえず、ワンコ達いささか不満げ。

雨音が子守唄に聞こえるのか、波留はソファこっくりこっくり。
2007.1.31-2.jpg


波留、おやすみ・・・とそ~っと見守っているのに、
杏姫ったら波留の横へ「ジャン!」と元気に飛び乗って私を小さく驚かせてくれる^^;
2007.1.31-1.jpg



のんびりと時間を過ごす波留の側には、いつもさり気なく杏姫の姿がある。
2007.1.31-3.jpg
お兄ちゃ~~ん、遊ぼうよ・・・。
寝てばかりで、つまんないよ。


スヤスヤ。
2007.1.31-4.jpg



スヤスヤスヤ。
2007.1.31-7.jpg



日中のほとんどの時間をのんびりお昼ねして過ごすのに、
夜は夜でしっかりと眠れる波留って凄いかも。
2007.1.31-5.jpg
そう?ボク、凄い??


**************************
お昼ご飯を食べてから、お日様は隠れているけれど晴れ間が出たので散歩タイム。
波留は、今日はもう散歩はお休みだ!と諦めていたようで、
「散歩だよ!」の一言に、
目をまん丸にして喜びまくっていた。
お昼寝も大好きだけれど、散歩も大好きなんだよね♪
2007.1.31-10.jpg
足取り軽やか♪

雪の無い冬は、雑草も元気。
IMGP5008.jpg
普段の冬じゃ、考えられないね・・。


杏姫も散歩。
杏姫は、足の飾り毛が汚れまくる雨上がりの散歩。
2007.1.31-12.jpg
飾り毛には色んなお土産をくっつけて帰宅。

雨の日は、湿気を吸って毛がボンバーになる杏姫ちゃん。
2007.1.31-11.jpg
ボンバーなお尻♪
comment (6) @ 未分類

ハプニング

2007/01/30
只今、夜の11時過ぎ。
ネットサーフィンしている私の顔でハプニングが起きている。

自分の為の記録として急遽ブログっている。

今日から、自分の顔用に新しくオイルを追加。
化粧水、乳液、そしてオイル。
どれくらいつければ良いのか判らず、とりあえずワンプッシュ。

顔によ~く伸ばしてOK!のはずだった。
ついさっきまで。

PCを見ながら、瞬きを繰り返していたら視界が悪くなってきた。
何だか、目が曇る・・。PCの文字がダブって見えてきた・・・。

オイルが目に進入してきている模様。
あ~、これはオイルのつけすぎかな。

と思って、目の周りをティッシュで念入りに拭いた今しがた。
この視界不良はいつまで続く・・・。
明日から、気をつけよう。
comment (0) @ 未分類

田んぼのあぜ道

2007/01/30
今日も、気持ちの良い1日になりそうだ。
こんな日は、お散歩しながら一日の行動計画(という程大袈裟でもないけれど)もささっと決まる。

杏姫も、すっきりとした顔をして、今日も元気一杯♪
2007.1.30-8.jpg
アタシは、今日も元気です、えへ。


駅前の小さな小さな公園で、のんびりお散歩タイム。
2007.1.30-7.jpg



今朝みたいな天気なら、
田んぼのあぜ道をず~~~っと散策して、
綺麗な空をながめつつ、リフレッシュするのが気持ち良いのだけれど、
なにせ放置物が多くて、油断が出来ない。。
何度も、失敗している。
いつも、同じワンコ達が散歩している姿を拝見している。
飼い主さん、忘れ物してませんか~??

そんな訳で、我が家は駅前の歩道をちょろっと散歩して、
あとはお庭で放牧状態になってしまっている。
2007.1.30-9.jpg
嫌々~っ!
アタシは、田んぼのあぜ道、思いっきりかけっこしたい~!
という声が聞こえてきそうだけれど。


どうでも良いけれど、犬バス杏姫ちゃん(^^)
2007.1.30-10.jpg

comment (4) @ 未分類

いちごミルク

2007/01/29
実家から苺を貰ったので、今日のオヤツは「いちごミルク」
波留の一番の好物は、いちご。
誰よりも早く苺の香りを嗅ぎつけ、テンション上がりまくりの波留。


2007.1.29-1.jpg
スタンバイ、OKだよ♪


では、召し上がれ~。
2007.1.29-2.jpg
いっただっきま~す!


杏姫みたいに味わって食べたらどうかな?と思うけれど・・
2007.1.29-3.jpg
波留の耳には、届かず・・。


杏姫は、いつだってマイペース。
2007.1.29-4.jpg
いちごって、美味しいね♪お兄ちゃん。


じ~っとして居られない波留が可笑しい^^;
2007.1.29-5.jpg
場所をかえたって、貰えないものは貰えないのだからね、波留!


杏姫は、食事を終えると、必ずダンスをする。
なので、いちごを食べ終えた後も恒例のダンス。
2007.1.29-6.jpg
ウネウネ。ウネウネ。


その隙に、波留は・・・
2007.1.29-7.jpg



こんな事をしている訳で・・・
2007.1.29-8.jpg
残り香!残り香!!

そんなお兄ちゃんの行動には、杏姫も呆れ顔~。
2007.1.29-9.jpg



困ってしまう杏姫なのでした。
2007.1.29-10.jpg
ご馳走様でしたっ。
comment (4) @ 未分類

頂き物

2007/01/29
杏姫へ素敵な贈り物が届きました。
犬斗君のお家から♪
2007.1.29-13.jpg
「杏姫」と彫刻されています。
このグラスで飲むビールは、うまさ倍増だ~♪
お誕生日の夜は、このグラスで乾杯、決まり~。
お菓子も美味しくご馳走になりました。
rihoさん、ありがとうございます(*^_^*)


こちらは、リロママさんから頂いたトールペイントの飾りです。
2007.1.29-12.jpg
凄いな~、リロママさんの才能が羨ましいです。
リロママさんは、お料理も上手で何でも出来る素敵奥様♪
どこへ飾ろうかと思案中です♪
大切にします、ありがとうございます(*^_^*)

comment (2) @ 未分類