続・軽井沢の旅路

2008/11/17

クイズへのご参加、お付き合い頂きありがとうございました♪

皆さんのファイナルアンサー、随分と楽しませてもらいました(*^_^*)

結果発表は、後日!

お楽しみに(^u^)

 

**************************************************************************

軽井沢、2日目。

 

持参した本(Tabimo)でチェックしていたお店へ向かいました。

1件目、2件目、3件目・・・・・

なんと、ぜ~んぶcloseしていましたtt

 

 

宿のオーナーさんが、平日は赤字になるお店が多いので、

案外勝手にお休みしているお店も多いと教えてくれていたのですが、

まさか全部閉まっているとはねぇ・・・。

 

 

そのまま軽井沢プリンスショッピングプラザへ向かいました。

ここのショッピングプラザには、広大な芝生ゾーンがあり、波留杏姫としばらく散策しました。

東京から来たというコーギー連れのご家族に声をかけられ、しばらくワンコ談義に花を咲かせてしまいました^^

 

 

その後、私たちはショッピングプラザの中へ。

波留杏姫は、人混みだと疲れるだろうと思い、車でしばしのお昼寝タイム。

 

 

お昼は、パンと飲み物、行列が出来ていたお店の唐揚げなど、それぞれテイクアウトして、

波留杏姫も一緒に、広場でたべました。

karu9.jpg 

 

 

ショッピングプラザの中のミカドコーヒーで、珈琲豆を買ったり、モカソフトを食べたりもしました。

kyukaru1.jpg 

 

 

 

それから、こんなものも見つけ、つい買ってしまいましたにこっ

映画・チャーリーとチョコレート工場を観た事があるヒトにはお分かりですね(*^_^*)

あのウォンカ氏のチョコレートですよ(笑) ゴールデンチケットが入ってたりして?ぷっ  まだ、食べてません。

karu7.jpg 

 

この日(2日目)は、結局ショッピングプラザで1日が終了。

 

 

 

夕方、ペンションへ戻り、波留杏姫はドッグランでしばらく遊びました。

この日も、宿泊客は我が家だけでしたので、貸切であれもこれも楽しませてもらいました(^^ゞ

飼い主は、また露天風呂へ入ったり、ティータイムを楽しんだり、まったりまったり。

 

夜は、美味しいディナーを頂き、オーナーさんとのおしゃべりを楽しんだり♪

 

 

11時過ぎに、就寝。

 

芽

 

 

軽井沢3日目(軽井沢・最終日)

目覚めたら、とてもヒンヤリとしていました。

 

ワンコ達の朝の散歩へ・・・とドッグランへ出たのが6時ころ。

霜がおりてました!  

kitakaru1.jpg 

 

 

ひゃ~、さむいっ!  鼻を通る空気の冷たいこと! 秋田の朝よりも冷え込みが厳しかったです。

kitakaru2.jpg 

 

 

あとでオーナーさんにきいたら、この朝の気温は氷点下3度だったそうです。

kitakaru4.jpg 

 

 

波留杏姫はこの寒さへっちゃらで、元気に遊んでましたけれどね♪

パパ~抱っこ! ・・・な波留の図です。 どこでも、いくつになっても、甘えん坊さん・・・汗;

kitakaru3.jpg 

 

ドッグランで遊んだのち、飼い主は冷えた体を温めるべく、朝の露天風呂を楽しみました。

その後、朝食タイム♪

 

リーブルさんで過ごした時間、本当に居心地が良くて幸せでした。

 2泊3日、ヒトもワンコ達も、本当にお世話になりました。

オーナーさんと挨拶をかわし、リーブルさんを後にしました。

 

 

軽井沢の観光も今日で終わり。

ペンションを後にして、こちらへ向かいました。

kyukaru4.jpg 

 

 

車を駐車場にとめてから、歩いて散策しました。

一番最初に向かったのは、ブランジェ浅野屋 旧道店へ。

旧道店のパンは、1986年に全国で初めて導入されたスペイン製の石窯で焼かれているのだそう。

全てはTabimo情報です・・・笑

kyukaru2.jpg  

 

 

で、人気商品は軽井沢レザン。 午前中のうちに売り切れるらしいです、いつも。

ちなみに、軽井沢レザンの焼き上がりは午前10時前後らしく、それに合わせてお店に出向きました。

kyukaru3.jpg 

焼き上がり時刻に合わせて行っただけあって、焼き上がったばかりの軽井沢レザンと、新商品の軽井沢キャラメルナッツがデーンと陳列されておりました。

↑がカットされているのは、我が家が注文したから。

 

 

その後、旧軽井沢をテクテクとあるいていると、こんなものが目に止まりました。

実はね、皆さん歩きながら焼き鶏を食べてるな~と思ったのですが、

それは焼き鶏ではなく、画像の上部分に映っている濡れオカキの串刺しでした(笑)

kyukaru5.jpg 

濡れオカキは、秋田銘菓でもあるので、せんべいを買って食べました。

あたたかかったです、おせんべい(^u^)

 

 

旧軽井沢をお昼まで楽しみ、車で待ってもらっていたワンコ達のストレスを解消すべく、

こちらへ向かいました。

ドッグカーデンリゾート軽井沢。

g-2.jpg 

有料にてドッグランが使用できます。

貸切状態で、楽しんだ2匹です。

↑画像の奥に映る建物で、お食事が出来ますので、お昼はここで済ませました。

 

波留パパが注文したリゾットセット↓

g-a.jpg 

  

食事が終ったあと、ドッグランで再び遊び、我が家の軽井沢の旅は終りとなりました。

 

このあと、高速に乗り、気の向くままのんびりと北上し(途中、再び車中泊)、

翌日の夕方に無事に自宅につきました。

帰宅後の2匹は、↓爆睡してました・・・お疲れ様~。

jitaku1.jpg 

 

杏姫が4月に発病したときには、またこうしてワンコ達と一緒に旅が出来るようになるなんて思っても居ませんでした。

 

旅などの特別な瞬間だけでなく、

日々の生活の一瞬一瞬を・・・

これからの一瞬一瞬を・・・

大切に過ごして行きたいな~と改めて思いました。

 

 

おまけ

旅から戻った翌日の朝食。

軽井沢レザン他と、ミカドコーヒー。

karu8.jpg 

 

 

長い旅レポにお付き合いをありがとうございました。

 

 

comment (14) @ 犬連れ旅行(長野県)

軽井沢の旅路 

2008/11/16

2周年クイズ企画開催中♪

  

良かったら、ご参加くださいませ(*^_^*)

 

*******************************************************************************************

 

ただいま~!

無事に、旅路より帰宅しました。

 

今回は、軽井沢まで行ってきました。

片道840km、遠かったですえっと

 

仕事を終えてから出発し、途中高速のSA(福島県)にて車中泊。  ↓今回は、こちらのTabimoのお世話になりました(^^ゞ

karu5.jpg 

 

 

 

高速のSAで、ちょこちょこと休憩をとりながら、軽井沢を目指しました。

↓ 画像右は、新潟(SAの名前は忘れました・・)で食べた “雪国舞茸の天ぷらのお蕎麦”

舞茸の天ぷらが激旨でした。(高速道路から、雪国まいたけの大きな工場?が見えました)

karu6.jpg 

 

 

軽井沢へ到着したのは、午後2時ころ。

前日の夜8時ころに出発し、仮眠し~の、休憩し~ので、随分と時間を要して旅の目的地に到着。

 

波留と杏姫は、元気いっぱいで何をするにも楽しそうでした^^

 

 

 

軽井沢へ到着したものの、ペンションのチェックインまで時間があったので、生憎の雨の中、ちょっと観光を。

 

 

 

軽井沢タリアセン に立ち寄りました。

ワンコ達は、無料で入園出来ます。

karu2.jpg 

水と緑に囲まれたアートスポットらしいです。

雨じゃなきゃね、もっとゆっくり散策出来たと思うのですが・・。

 

 

施設の中に、湖畔が広がり、白鳥や鴨などが悠々と泳いでいました。

波留杏姫が白鳥に興味を示し、↓こうして近づいた瞬間、白鳥が“シャーッ”っと、威嚇?っぽい行動を!!

2匹ともびっくりして、パニくってしまい、白鳥の思わぬ行動に私たちもびっくり仰天放心

その後、2匹が湖畔に近づこうとしなかったのは、言うまでもありません・・・。

karu3.jpg 

 

 

1800株のバラが植えられている・・というTabimoの情報もむなしく、バラはほとんど咲いていませんでした・・。

パチリと数枚写真を撮って、タリアセンを後にし、ペンションへ向かいました。

 

karu4.jpg 

 

 ペンションが思いのほか、標高の高い場所にあり、杏姫の体調も心配だし、

何より私の患っている耳が壊れそうになり、ポコポコポコポコとおかしな音をたてて大変でした・・汗

 

 

そんなこんなを乗り越えて、無事に宿に到着。

 

今回、2泊3日でお世話になった宿は、北軽井沢にある リーブル さんです。

1.jpg  

 

 

オーナーさんが、優しい笑顔でお出迎えして下さいました。

小雨の中、ペンションのドッグランで、到着早々に遊ばせてもらいました。

kitakaru8.jpg 

 

 

杏姫が、こんなに爆走することって、珍しいです!

 kitakaru7.jpg

思いっきり遊ばせた後、ようやく宿でゆっくりすることができました。

外が雨ということもあり、また宿泊客が我が家だけだったこともあり、オーナーさんが、廊下で遊ばせてもいいですよ♪

と言って下さったので、2匹は室内にこもることなく思い思いに過ごしていました。

その間、私は初日にして4着も汚したワンコ達の洋服を洗って干したり・・・笑

kitakaru10.jpg 

 

 

↓ お部屋の前のカフェスペースで、自由にティータイムが楽しめます・・・♪

(こうゆうサービスは有難いですね)

kitakaru9.jpg 

 

 

食事前に、露天風呂に入って疲れを癒しました。

 

 

夜のお食事も、とても美味しくて、今まで泊まったどの宿よりも美味しいディナーでした。

↓ 食事が終ると、オーナーさんが看板犬を連れてきてくれて、触れ合いタイム♪

ミニチュアダックスと、ゴールデンの姉妹です(*^_^*)

kitakaru11.jpg 

2匹の人懐こさ、犬に対するフレンドリーさ、それはそれはとても立派でした。

これぞ、本物の看板犬! 看板犬とはこうあるべきか・・と、我が愛犬を眺めつつ、いろいろと思いましたよ、はは。

波留ったらドテッと自分の世界で寛ぎモード(^^ゞ

杏姫に至っては、波留パパの後ろに隠れる始末・・・犬見知りし~の、人見知りし~の。

 

 

オーナーさんとお喋りを楽しみ、看板犬に癒され、素敵な夜を過ごしました。

さ、初日は疲れたので、寝ますか・・・と、夜10時には就寝(^^ゞ

 

 

たっぷり寝たので、翌朝の目覚めは、すっきり!笑

kitakaru5.jpg 

 

 

さぁ、今日は色々と周るお店を決めているので、はりきって行きましょう!!

と気合いたっぷりな2日目の軽井沢の朝。

オーナーさんに、個人のお店は平日は閉めている所が多いので、電話で確認を取ってから向かった方がいいかも・・・

と言われたのですが、実は携帯が圏外で使えず・・汗

 

確認もとれず、とりあえず目的地までむかったのでした。

 

つづく。

 

comment (30) @ 犬連れ旅行(長野県)