昏睡状態

2012/08/16
とても蒸し暑い本日です


昨夜から杏姫の状態が悪化 また脳がストライキ中
前回の昏睡状態から2週間
この繰り返しです


神経性の弱く長く続く 性質の悪い痙攣が続いており
無い体力を容赦なく奪っていきます




いつもと何ら変わらないリズムで過ごす波留の行動に
なんだかほっとします



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


■□■ 新商品入荷中 ■□■
近日中に 掲載予定です
DOG GOODS SHOP HARU


comment (-) @ 杏姫の闘病生活

9kg台

2012/08/15
お腹も満たされ スヤスヤと寝ているワンコ
(後ろに転がっているオモチャは 波留の仕業)
2012-8-15-1.jpg 

最近 杏姫を抱っこする度に重くなったかな?と思うずっしり感があって
今朝体重を測ったら 9kg台に戻ってて(肥えて)びっくり


食べても減る一方だった5月、6月、7月・・
ここへ来て 肥えはじめてくれるなんて 凄いなぁ 嬉しいなぁ


今は食べた物がしっかり身になってくれているんだね
そしてそれがパワーとなって漲っているんだね



今日も 有意義な1日になりますように^^



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

comment (-) @ 杏姫の闘病生活

元気をお出し!

2012/08/14
ペロペロと喉を潤し中
2012-8-14-2.jpg 

昨日から少し立てるようになっていて 今日も沢山歩いて転んで運動した日
(支えられながらも)こうして飲む水は寝ながら飲むより きっと美味しいはず^^




波留は昨日の朝から災難続き


昨日の朝の散歩で 向こう側から散歩でやってきたワンコのリードを飼い主さんが放してしまって
凄い剣幕で波留めがけダッシュしてきて 私あわてて波留を抱きかかえたけれどお尻を噛まれちゃった波留(キャイーン!)
飼い主さんよ・・自分のワンコのコントロールが出来ないならばリードはしっかりと握って散歩してね、お願い。
(その時の私の心の声)


今日の夕方も偶然か否か似たようなことがあった・・・違うワンコだけれど、続く時は続くものだねぇ不思議。
波留ってばそうゆう時、向かう気ゼロだし飼い主を守る気もゼロなので(笑)、
必死の形相で私に抱っこを求めてくるんだよね


すっかり凹んでしまい散歩する気が失せて家に帰るモードになっちゃった波留
早々に散歩を切り上げ帰宅 


事情を知った波留パパに
たっぷりと慰めて(遊んで)もらって笑顔が戻った波留なのだった・・笑



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


comment (-) @ 杏姫の闘病生活

生きてるって素晴らしい

2012/08/10
8/1 群発発作

8/2~8/4 昏睡状態

その時の後遺症で 神経伝達がうまくいかなくなり
再び見えていた左目も見えなくなり
耳も聞こえなくなり
歩行困難で寝たきりになっていた数日間


今は 耳も聞こえるようになり
這って少し移動出来るまでに回復し
毎日 わずかな移動なれど嬉しそうに動いてます

動いて体力消耗したあとは 数時間こうして夢の中です
2012-8-11-1.jpg 
ソファの背もたれ部分が 怪我防止用のガードとして大活躍です・・笑


立てないことや見えないことに嘆き悲しむことなく

また這えるようになったことや
家族の声の聞こえることや
ゴハンを美味しく食べれること1つ1つに
喜びを見いだして楽しんで過ごしてくれているように感じます
杏姫の強くて明るい性格にとても救われる想いです
2012-8-10-1.jpg


杏姫に教えられることばかり


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     


8月12日・13日は店休日となります
~DOG GOODS SHOP HARU~
comment (-) @ 杏姫の闘病生活

北海道のマドンナ

2012/08/06
北の大地より 5Lサイズという超~BIGなスイカが杏姫に届きました

その名も【マドンナ】
ありがとうございます



スイカという言葉を覚えちゃって

スイカだよ~♪
の言葉に嬉しそうに這いつくばりながら近寄ってくる卑しさが何より嬉しかったりします
生きる力を感じます
今朝も早くからスイカを食べて パワーチャージ済みの杏姫です
2012-8-6-1.jpg 

杏姫に病気に負けない生きるパワーを漲らせているのは
ウマウマパワーと

杏姫が日々穏やかに過ごせるようにと共に祈り続けてくれている皆さんからのパワーと

杏姫自身の持ち前の明るさとポジティブ精神と根性です


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     
comment (-) @ 杏姫の闘病生活