しれ~っとフライング

2017/04/26
 スマホphotoより


レトリーブ大好きワンコ
波留パパが寛ぎはじめた瞬間にオモチャ咥えて登場してました( *´艸`)


飼い主のこと、よ~く観察してますよね笑


これで遊びたいでち♪
2017-4-26-11.jpg 
波留パパに遊んでもらう時は、言われなくてもフセをして待つじっくん


ちなみに
私に、オモチャをポーンしてでち♪と持ってくるときには
自らフセしたりしません


ねぇ、じっくん
その対応の違いは、どこから来るのでしょうか??







 
乃杏にはアイス食べ終えた空容器♪ 嗣留にはオモチャ♪
どっちも、この瞬間に2匹が望んでいたモノです(^_-)
2017-4-26-12.jpg
フセ! マテ!
  早く欲しいので、ピシッとフセて真剣に待つのです



で!



フセが自分の思う以上に長いと、知れ~っと解除してペロペロし始める我が道を行く乃ったん
2017-4-26-13.jpg 
嗣留は、どうぞ!の合図が出るまでフライングすることはほぼ無いです


良くも悪くもマイペースな姉たんを、じっくんはどう思っているのかな。笑


ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


洋服blog更新しました
2017-4-26-7.jpg 2017-4-26-9.jpg









 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 

 ■□■ handmadewear HARU ■□■
★★★ HARU掲示板 ★★
 

comment (-) @ ケータイphoto

じっくんの企み

2017/04/22
 今朝のワンシーンより



散歩から戻って、乃ったん休憩timeでごろりん♪
2017-4-22-2.jpg 
その周りを、散歩後なのにまだまだ体力有り余っているじっくんがウロウロウロウロ・・・


じっくん、少しじっとしたら?


話しかけるとね、何となく言われていることが分かるみたいでこの顔です。笑
2017-4-22-3.jpg 


でも・・じっくんの顔、何か企んでいるのは見え見えです( *´艸`)



ねーたん、じじと遊ぶでちーカプッ! あ~やっぱりね(^-^;
2017-4-22-1.jpg 
毎日毎日、この繰り返し( *´艸`)


波留と杏姫の時間がそうであったように、乃杏と嗣留との時間も駆け足で過ぎて行きます
どんな表情も仕草も、とにかく何をしていても可愛くてたまりません♪


↓なかなかの迷コンビです笑↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








~コーギー湯呑~
org018.jpg
 



鮭ジャーキー掲載しました
mf001.jpg
 





 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 

 ■□■ handmadewear HARU ■□■
★★★ HARU掲示板 ★★
 
comment (-) @ ケータイphoto

きりたんぽ鍋

2017/04/15
 季節は春ですが

まだ肌寒くストーブも点けているので、ストーブ調理であたたかいもの作りましょ♪



鶏ガラと地鶏を一晩じっくりコトコト煮込みまして美味しい出汁がとれました
きりたんぽ鍋って食材費が結構かかるので月に1~2回程度しか楽しめないのですが
妥協せずに作るきりたんぽ鍋はやっぱり美味しいです^^
2017-4-15-1.jpg 



きりたんぽ鍋の日は、漏れなくワンコたちもお楽しみがあります(^^♪
(味付け前の地鶏をよせておきます)
2017-4-15-2.jpg 



じっくーん! そんな遠くに居ないでお出でよ~笑
相変わらずしつこく呼んであげないと近くにスタンバイできないボクちん( *´艸`)



来ました、来ました(#^^#)
2017-4-15-3.jpg


(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ハンドメイドクッキー掲載しました
mf114b.jpg
 
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 






★★★ HARU掲示板 ★★
comment (-) @ ケータイphoto

柑橘の香り

2017/04/12
 毎朝、柑橘類を食べて居る波留パパ @柑橘男

今朝は「清見」を堪能しまして部屋中が柑橘フルーツのフレッシュな香りに包まれました




柑橘系の香りは、心も体もリフレッシュさせてくれる作用があるみたいですが、本当ですね!



香りのもたらす様々な効果で、私も随分と心理的にお世話になった時期がありました
香り(インセンス)で悲しみが少しづつ癒され、震えるほど寂しかった心を香りが優しく包んでくれて
時に香りに励まされ、現在に至ります




今朝の爽やかな清美オレンジの香りに漏れなくワンコたちも反応していました( *´艸`)


指、美味しいかもぉ~♪
2017-4-12-1.jpg 


清見オレンジの香りがプンプンする指に群がる卑しんぼ隊
2017-4-12-3.jpg 




2017-4-12-2.jpg


今朝のひとこまでした( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 

★★★ HARU掲示板 ★★
comment (-) @ ケータイphoto

細長い!

2017/04/09
 作業場で仕事している私に、波留パパから写メが届きました。


じっくん、伸びてて可愛いよ・・・って。笑
2017-4-9-1.jpg
びよ~ん!



トイレをしては、上手だね~♪と褒めくりまわされ
歯磨きしては、お利巧さんだったね~♪とご褒美もらえ


波留パパの写メだって、じっくん的にいはただ寝てるだけだと思うんですけど
そんな姿すら「可愛い可愛い♪」と言われ


羨ましいぞ!笑


えへへ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 


★★★ HARU掲示板 ★★
comment (-) @ ケータイphoto