短い夏。 乃杏生後8か月。

2013/08/03
8月ですねぇ。

昨日あたりから、夏の暑さになってきていよいよ梅雨明けも間近かな。


乃杏も明日で生後8か月。
体重は10.1kg034.gif  

2013-8-3-1.jpg 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


アンチバクテリアデオドラントに お得な詰め替え用が登場しました!
2013.jpg   
comment (-) @ 乃杏の体重測定

乃杏、生後7か月

2013/07/04
我が家に舞い降りて、5ヶ月。

乃杏、生後7か月になりました。
2013-7-3-3.jpg 
全体的に丸いフォルム・・笑


すっかり家庭犬らしくなり、パートナー犬として頼もしさを感じます
2013-7-3-4.jpg   



体重は、前回(6/22)と変わりなし。
9.4kg
2013-7-3-10.jpg 
乃ったん、7カ月かもぉ~。むにゃむにゃ。



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (9) @ 乃杏の体重測定

乃杏の成長記録

2013/06/22
乃杏、生後6カ月と18日

まだまだあどけない表情ながら、体重は緩やかに増えていて
現在 9.4kg
2013-6-22-2.jpg 




現在いろいろ重なり痩せていく一方の波留兄たんはとうとう8kg台・・
乃杏が大きな赤ちゃんに見えます(^_^;)
2013-6-22-3.jpg 




乃杏の同胎犬は、オスが3頭、メスが2頭。
そのうち、メス2頭がフラッフィ・・

皆さん、どこに巣立ったのか分からないけれど
いつかどこかで会えるかな?

2012年 12月4日生まれ パパはウィリアムくん、ママはリトルピーチちゃん。
あれ?兄弟かもぉ~? って方がいたら、是非お声かけてください♪ 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


■■■ アンチーダニ ■■■
pom-4830s.jpg 
お待たせいたしました、入荷いたしました



■■■ クールバンダナ 2種類入荷しました ■■■
pom3310s.jpg   pom3309s.jpg
comment (8) @ 乃杏の体重測定

生後5カ月半

2013/05/20
生後5カ月半、8.5kg になりました


コギプロして遊びたがる乃杏ですが、
波留兄たんの12歳半な体力では受け止めきれずヨロけたりして危険なので
最近は、波留兄たんへの“コギプロ禁止令”を乃杏に発令中です


遊びたい盛りの乃杏には酷な禁止令で不憫かな~と思いつつ
そこはワンコの適応力の素晴らしさかな!
静かに地味~に、楽しそうに遊んでます。笑
2013-5-20-1.jpg  
相変わらず、波留の至近距離にスタンバイして
波留兄たん観察にも余念がない乃杏と

それを全く気にしない波留の歳の差コンビです(^^ゞ



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    
comment (8) @ 乃杏の体重測定

乃杏、体重の推移

2013/05/12
最近、乃杏を抱っこするとき、ズシッとした重さを感じる
2013-5-12-8.jpg


生後60日にやってきてからの体重の推移。

生後70日  4.2kg
生後80日  4.6kg
生後90日  5.1kg
生後100日 5.6kg
生後120日 6.7kg
生後130日 7.3kg

(生後149日まで3回食80g×3)

生後150日 7.6kg
(この日から2回食70g×2、サプリを1種類開始。そしてオヤツ開始。)

本日
生後158日 8.3kg

どうりで、ずっしりと重いわけだねぇ。
波留の体重を測ったら、9.0kg・・
2013-5-12-7.jpg 
波留) もう少しで兄たんを抜いちゃうな(;^ω^) 



乃杏) えへへ、そうかもぉ~
201305012010.jpg 





体重こそめきめきと増えているけれど、
身体はまだまだグニャグニャ柔らかく、中身も含めて、生後5ヶ月の月齢に見合った成長なり!笑
2013-5-12-6.jpg 

昨日は犬歯が2本抜けていた


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    




gy  
comment (6) @ 乃杏の体重測定