オモチャタイムと、洋服と

2013/02/11
昨日、波留と乃杏の距離が一気に縮まりいっしょに遊び始めました


波留が、身を低くして乃杏に合わせてあげて遊んであげていて
乃杏も短い尻尾をポコポコと左右に動かしながら喜びを隠せない感じ
ピョンピョンと跳ねて波留にじゃれついていました(^O^)


う~ん、可愛い♪


今朝の2匹
オモチャタイムな光景より
2013-2-11-2.jpg 
波留はチュパチュパ




乃杏は、みの虫なオモチャをハミハミ~
2013-2-11-1.jpg 






さて、また数着ほど生地代程度でお譲りしたいと思います、希望者がいればですが(^^ゞ
少し型紙を修正したので前回より大分着やすくなっています
11kg前後のコーギーちゃん向きです(首周り37cmくらいまで、胴回り57cmくらいまで)



波留が着ると、こんな感じで少し大き目です。着れてますけれどもね。
(波留の首周り34cm 胴回り53cm 体重約10kg)
2013-2-11-7.jpg 




こちらには、カラーネップ(無漂白)を使用してみました、個人的にお気に入りな生地です
その他どの洋服もリブは、ホルマリン(有害物質等)不使用な安全な生地を使用しています
2013-2-11-5.jpg 




あと、こちらの洋服の襟部分のリブ、うっかりとつなぎ目を背中側につけてしまいました・・汗
気になる方には不向きです(番号③)
2013-2-11-4.jpg 





ではでは、またコメント欄に鍵コメントにて 希望番号とメールアドレスの記載をお願いいたします
コメント欄以外では受け付けておりません、先着順が分からなくなるので(^_^;)
2013-2-11-6.jpg

 ど素人の作品ゆえ、生地代程度でお譲りいたします
完璧なお品を求める方には不向きです
ご理解いただけるかたのみで何卒お願いいたします

尚、今回使用の生地は前回より価格が高いので
今回の1着あたりのお値段も前回より少しアップしていますm(__)m 



1番 タメハハさんにきまりました
2番 アーくんエルちゃんのママさんに決まりました
3番 レオママさんに決まりました
4番 アトムママさんに決まりました 
 (メールアドレスお知らせくださいませ) 
5番 きなははさんに決まりました
5番 ピッピママさんにはまだ生地があるのでお作り致します
 

洋服すべてきまりましたので締め切ります。
ありがとうございました^^




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (21) @ 犬の洋服作り@初心者

一目ぼれ

2013/02/10
一目ぼれして買った生地@北欧デイジー柄

実物がどっちもイメージ通りの色で気に入りました♪
2013-2-10-4.jpg 




昨夜、型紙を大幅に修正したので(肩周りを大きくした)、
早速新しい型紙で1着夜な夜な縫いあげてみました
2013-2-10-3.jpg 




凄くお似合いだと思うんだけど
モデルやだー!って波留は不満げ(^_^;)
2013-2-10-2.jpg 



ソフトボールをヨイショヨイショ!と運ぶ乃杏
一丁前にブルンブルンしてました!
2013-2-10-1.jpg 
ちょっと悪い顔してるね。笑 





追記




北欧デイジー柄、色違い完成。
 自分のための記録用として、発送前にパチリ。
2013-2-10-8.jpg 
サイズ合うかな、どうかな~心配。。。多頭飼いのコギちゃんの所へいきます!(^^)!




寝る仔は育つ・・・・
乃杏、ひとまわり大きくなりました!子犬の成長ってほんとに早っ。
2013-2-10-9.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (6) @ 犬の洋服作り@初心者

乃杏と、洋服と。

2013/02/07
熟睡中な乃杏、カドラーからおこぼれワンコ。
2013-2-7-1.jpg 



大きなアクビでお目ざめワンコ。
2013-2-7-2.jpg 
良く寝たデス~。




どれも少しづつ柄あわせをかえてみました・・計4枚
ど素人の作品ゆえ生地代程度でお譲りしたいと思いますが、欲しい方いらっしゃるかな(^_^;)
完璧なお品を求める方には向きませんのでご理解いただける方のみで何卒。
男の子でも女の子でも着れるお色かと・・
2013-2-7-3.jpg 
ちなみに、波留のサイズより少し大きく仕上げたので(波留が着るとちょっとだけ大きい)
首周り37センチくらいまで、胴回り57センチくらいまでのワンコなら着れるかと思います
(つまりは、体重11kg前後のコーギー向き?)



ご希望者がいらっしゃいましたら、とりあえず鍵コメにてお知らせください
画像のどの洋服かもお知らせください(画像小さくて見にくいですが・・)
メールアドレスの記入をお忘れなく。

夜になるかと思いますが、詳細はメールにてお知らせ致します
4着しかないので先着順でふ(^^ゞ 

へっぽこ洋服にお申し出ありがとうございます!
締め切らせていただきますね~。

右の洋服は、WINママさん
水玉と花柄は、はるママさん
左は、coffeyさん

後ほど、詳細をメールさせていただきますね。
少し連絡が遅くなるかもしれませんがご了承ください。

漏れてしまった方、すみません。
また作りましたらアップしますので懲りずにどうぞよろしくお願いします。 





 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (15) @ 犬の洋服作り@初心者

波留色★春色

2013/02/03
波留色のような春色のような・・・・そんなイメージでチョイス
女の子用にと思ってチョイスした方は、思ったより地味な色だったなぁ・・
2013-2-3-1.jpg 





迷惑顔の波留ジィさん(^_^;)
2013-2-3-3.jpg  



追記


波留サイズのハイネちゃんにお嫁入りした洋服、 ハイネママさんから画像が届きました♪
この生地、波留にもお似合いだけれど、ハイネちゃんにもお似合い♪
っていうか、ハイネちゃんめっちゃ波留サイズだったんですね。笑
2013020306.jpg 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   




■□■ ウイルスも除去します ■□■
tpbyo.jpg 
comment (5) @ 犬の洋服作り@初心者

嫁入り

2013/01/31
はっくん、スヤスヤ❤
2013-1-31-2.jpg 
カドラーに色んな物が詰め込まれているので、いささかギュウギュウで狭そうですが(笑)
それが返って落ち着くみたいです^^




昨夜 縫いあげた2枚
嫁入りするこの2枚・・波留サイズかなと思われるハイネちゃんの所に飛んで行きます
お付き合いありがとう♪
2013-1-31-1.jpg 
でも、ハイネちゃんには地味かしら^^;
次に生地を買う時には、もう少し明るめもゲットしてみますから~


という訳で、夜な夜なハンドメイドを楽しむ毎日です♪笑


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   



■□■ 鶏スペアリブ ■□■
骨まで軟らかい一品で美味しい骨のまわりのお肉をお楽しみ頂けます♪
ドライフードにトッピングしたり手作り食にどうぞ^^

nh-k96.jpg 
comment (2) @ 犬の洋服作り@初心者