あの日から1年・・

2013/01/10

猛吹雪の中
体の機能がストップした杏姫を抱きかかえて病院に駆け込んだあの日から1年


数時間前まで普通に過ごしていたのに
発作後あれよあれよという間に状態が悪化して入院


脳内に器質的変化が起きてしまった旨を告げられ
それはつまり どういう事なのかと まだ上手く飲み込めず


生死をさ迷っている杏姫の状況がさっぱり理解出来ず
目前の現実が何もかも全く受け入れられなかった日
厳しい現実と向き合って てんかんの域を超えた闘病生活がはじまった日


あの日と同じく 今日も大荒れな1日でした


頑張ったで賞のケーキをお供えして杏姫を偲びました
201301010-1.jpg 



今日は大荒れで、予定していた波留孝行は出来ず(>_<)

少しだけでも連れ出そうかと言う私に、寒過ぎて波留が可哀そうだと言う波留パパ
まぁね、無理をさせて体調崩されたら困るしね・・

というわけで
朝ロングコースの散歩で許してもらいました

楽しみは次回へ持ち越しです^^


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   


■□■ NEW ■□■
2013-1-10-2.jpg 
comment (-) @ 杏姫との思い出

香り他

2012/12/21
杏姫に香りのお届けものがありまして 焚いています
このシリーズのお香 甘い香りでとても癒されますし心落ち着きます
いつもお世話様です&ありがとうございます
2012-12-21-4.jpg 
↑カップケーキ風のキャンドルは、波留パパが杏姫へと選んだもの
クリスマスに灯してあげようと思ってます



 


皆さんから届いたものもお供えさせてもらっています
紅まどんなというミカン、ロイズのチョコ、
ピカピカ光るChristmas songが流れる雪だるま、
いつもいつも、ありがとうございます
2012-12-21-3.jpg  
杏姫の居場所も ちょっぴりクリスマスだね



こちらのボクちゃんも、トナカイに囲まれてちょっぴりクリスマスかな。笑
2012-12-21-5.jpg  


飼い主は中々エンジンかからず今夜ようやくシュトーレンを焼きます・・おそっ


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (-) @ 杏姫との思い出

杏姫と姪っ子

2012/12/18

懐かしの画像より



杏姫と姪っ子との2ショット
2009-11-7-3.jpg 




姪っ子からオヤツを貰う杏姫
小さな姪っ子の手も 姪っ子の“マテ”を素直に受け入れる優しい杏姫も
どっちも可愛い思い出のショットです
2009-11-7-8.jpg 
いつも中々OKを出さなかった姪っ子の長~いマテ(笑)
気の長い杏姫には、マテがどんなに長くたって平気で、
周りの人間の方がしびれを切らしていたものです^^;


今では 姪っ子も幼稚園の年長さん・・何でも理解出来る年齢になりました

杏姫の“死”も ちゃんと受け止めてくれていました




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (-) @ 杏姫との思い出

杏姫と夢で再会

2012/12/01
杏姫が夢に出てきました



朝ごはんの時間で
ドライフードにサプリをたっぷりとトッピングして杏姫に差し出してました
ドライフードが見えなくなる位サプリを振りかけてて、そこは夢ならではですな!笑


杏姫は、それをクンクンしただけで全く口をつけず・・

ゴハンだよ、食べな~っ・・・と促す私



そしたら杏姫が「発作のあとだから缶詰がいい」って


あ、そうだったね、発作のあとだったもんね!
消化の良い食べ物じゃなくちゃね、うっかりしてたよ、ごめん!


って言いながら慌ててお店に缶詰を取りに行ったんです私。笑


で、お店でどの缶詰にしようかな~ってとっても真剣に選んでました^^;





そしたら、2匹が楽しそうにバトルしながらお店の方にやってきて
もう、その姿は発作後でも何でもなくて、普通に元気な杏姫の姿で

杏姫の元気に動き回る姿とか、
波留と楽しそうに遊んでいる姿とか、
しなやかになびくシルキーコートとか、
物凄く杏姫に集中して杏姫の姿に見入ってました私


で、いきなり杏姫がその場でシッコをして
慌ててトイレシートなどをとりに行って目が覚めました


物凄く短い夢だったけれど、
杏姫の毛のなびく姿とか、会話までもが、
目覚めても鮮明に覚えてました



目覚め一番に、杏姫がシッコをした場所を確認に行っちゃいました^^;

今朝は、缶詰をお供えしました、なんとなく・・笑


夢の中だけれど、杏姫と会話できて、
杏姫の元気な姿にも会えてHappyです

また夢で会おうね♪





これはね、波留宛てで届いたものです
銀座千疋屋ですよ奥さん!
2012-12-1-1.jpg 



千疋屋といえば、タメくんちでしょう! と思ったらやっぱりそうでした
イチゴ大好きな波留には最高のプレゼントです、ありがとうございます
2012-12-1-4.jpg 



と~っても甘くて、かなり美味しいイチゴでした♪
ありがとうございました^^



イチゴ食べてパワーチャージ
・・なボクちん♪
2012-12-1-3.jpg 





がぉーーーーーー!
2012-12-1-2.jpg 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  



Athletic jersey 

wh500.jpg 
comment (12) @ 杏姫との思い出

天使の羽のエッグスタンド

2012/11/30
波留の誕生日プレゼントと一緒に

天使の羽のエッグスタンド
を頂戴しました

とっても気に入っています
波留おば、ありがとうございます♪

 
2012-11-30-3.jpg 





どうも写真がイマイチなので 上手く伝わらないかもしれませんが・・
天使の羽に包まれて杏姫のエッグキャンドルがとても可愛く佇んでいます
2012-11-30-1.jpg 
❤のブリザーブドフラワーも、
見えませんけれど、サイドが❤マークに切り抜かれているカントリー調の↑小棚も、
レースのドイリーも、それぞれ頂き物です
皆さんからの温かい想いに包まれている杏姫(の居場所)です



波留おばがおくってくれた名古屋の「ういろ」をお供え♪
あっぴん、手や口周りをベチャベチャにしながら(笑)、クチャクチャとういろを食べてくれてるのではないかなぁ
お気に入りの雪だるま形トレーは、リロママさんから先日波留のお誕生日プレゼントに頂いたものの1つです
2012-11-30-2.jpg   




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


sora.jpg
comment (4) @ 杏姫との思い出