果実の成長記録

2014/07/03
冬になると雪から避難させるべく、鉢植えで管理しているブルーベリーの木々。


ブルーベリー6鉢、カシス1鉢
ブラックベリー(1鉢、cocomocoちゃんちからの頂きもの)



地植えほどめきめきと育ちませんが、それなりに毎年楽しませてくれています。


2010年に苗木を買い、 翌年の2011年はこんな感じだったんですね。
2011-5-20-4.jpg 
まだ、枝がひょろひょろ~。




それでも2011年のこの夏には、波留杏姫と収穫祭も楽しめていたのですね(^^)
2011-7-26-5.jpg 



2011年、7月の画像ですね。
嬉しいくせに、カメラが嫌で筋目な波留。波留のこぅゆう所がまた滅茶苦茶可愛かった!
対照的に、杏姫はいつだって笑顔なんだよね~。
2011-7-26-8.jpg 
2011年3月の震災後から(正確には、震災後5日目の発作より)
杏姫の発作の質が明らかに変わり始め、コントロールが急に難しくなってきていました。
笑顔の杏姫ですが、やっぱり表情がこのころから違ってきていたのだな~と今となっては思います。




ブルーベリーの収穫を楽しんだ波留杏姫へ、昨年の晩秋にブルーベリーの苗木が届きました。
むぎママさんとむぎパパさんからでした
2014-7-3-2 
寒い冬を越し、現在はこんなにも沢山葉っぱをつけて元気に成長してくれています







そして、我が家5年目となった鉢植えのブルーベリーもそれなりに大きくなり
年々、実を沢山つけてくれるようになりました。
今朝の様子。
2014-7-3-3.jpg 



もう少し色づいたら、波留杏姫へウマウマしてもらおう♪
そう思っていると、全部鳥に食べられちゃうんですよ、昨年はそうでした。
今年も、鳥が先か、こちらの収穫が先か。笑
2014-7-3-1.jpg 


イチゴの収穫も、ブルーベリーの収穫も、既に大好きな乃杏。
しっかりと、波留兄たんの楽しみを受け継いだ模様です。
2014-7-3-7 
じーーーーー。



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


■■■ 新商品 掲載しました ■■■
bnr2.jpg 
 
comment (-) @ 果実の成長記録

季節の移ろい

2012/10/19
いろいろ気持ちに余裕がなかった今年に入ってからの毎日・・

気がつけばもぅブルーベリーの葉が色づいています

2012-10-19-3.jpg 

いついかなる時も 時間は刻々と刻まれて 季節もまた移ろいゆくものですね

今日も1日 大切に過ごしたいと思います 



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
comment (-) @ 果実の成長記録

波留の楽しみ

2012/07/07
散歩から戻ると

波留はまっすぐイチゴの収穫に小尻弾ませながら出向くのだけれど
2012-7-7-2.jpg 
ここ1週間ばかり 1粒たりとも口に出来ていない・・・笑





でもね、波留

あと数日したら 待望の1粒が収穫出来るから楽しみにしててね♪
2012-7-7-1.jpg 




ブルーベリーが数粒色付き始め 今年初の1粒を今朝の散歩後パックンチョした波留^^
これからは ブルーベリーも楽しめるね♪



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  



■□■ 日々のお手入れ、お掃除にお勧めです ■□■
tpbyo.jpg 
comment (2) @ 果実の成長記録

イチゴの次はブルーベリー

2012/07/02
今朝のブルーベリー さくっと1枚パチリンコ

そろそろ色付き始めてくる頃かな
あら、ピント不良だったね・・
2012-7-2-1.jpg 
波留は イチゴの収穫に精をだしてる最中
食べつくして 今現在1粒たりとも収穫できるイチゴ無いのに・・・笑


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

■ブラックウッド4000 期限切迫品(9.07kg)sale■


comment (-) @ 果実の成長記録

春だねぇ~

2012/04/27
散歩道の桜の花がちらほらと咲いてきた

波留にはそんなこと どうでもよいみたいだけれど・・・笑




ブルーベリーの新芽がめぶいてきた
お家で感じられる“小さな春”
2012-4-27-2.jpg 

2012-4-27-3.jpg 



杏姫を久しぶりに 外(この場所)に出たのだけれど
昨日抜いた雑草の山を サラダバーと勘違いし?ムシャムシャと豪快に食べて私に 叱られたのだった
2012-4-27-1.jpg 
↑叱られた杏姫もシュンとした振り(表情)をしているけれど
実は奥に映る関係の無い波留の方がもっとシュンとしているのだった^^;
いつもそう・・杏姫を注意しても波留の方がなぜかショボンとする



*いつも応援ありがとうございます* 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


■□■ NY BON BONE ■□■
おすすめです♪
余談ですがデンタルTOYに詰め込むと良い香りにつられて波留杏姫かなり喜んで脳トレに精をだします
良ければ皆さまもお試しを^^
nbbtop.jpg



comment (2) @ 果実の成長記録