波留杏姫プロフィール

2009/06/20

スライム波留(はる)  2000.11.26生♂ 

HARU OF RUN TAN JP

近くのペットショップの初売りに出されていた。

2001年1月2日、生後37日で我が家へやってきた。

 翌日から、病院三昧・・・涙。

食物アレルギーも酷くて、一時激やせして、全身の毛が抜けおちとても苦しんだのだった。

波留が安心して食べれる物はないだろうか・・・、それがお店を始めるきっかけとなった。

 

 2歳までドッグスポーツをしていた(アジリティ)が、怪我をしてやめた。

 2003年エクストリームでは東北代表として全国大会へ私たちを西武ドームまで連れて行ってくれた。

 シェルティーやジャックラッセルなど全国の俊足のワンコ達の集まる中、コーギーでは断トツの早さで完走! 

 

どうぶつ奇想天外に密着取材をうけたり、ローカル番組に出演したり、ポチ●まから出演依頼をうけたり(御断りさせてもらったが・・)

我が家では一番活躍した過去を持つのだった(笑)

 

2歳を過ぎて、ヘルニアを患い一時寝たきり生活を送っていた。

約2年間にわたる治療で、無理さえしなければ、現在は普通に日常生活を過ごせるまでに回復。

杏姫のお兄ちゃんとして、日々頑張っている(笑)

 

名前の由来・・・・元プロ野球選手の波留敏夫選手から(勝手に)頂いた。

波留パパ、ファンだったので^^

 

 **********************************************************************

 

 いちご杏姫(あき)2004.2.4生♀

WILD BERRY JP AKI

栃木県にあるコーギー専門犬舎「ワイルドベリー」出身。

父犬 ブラウニー JKC.CH.

母犬 レディ JKC.CH.

 

Berryっ子♪

性格はパパ似、顔はママ似♪

 

とても明るい性格で、且つとても優しい性格の持ち主。

飼い主にもとても従順で、とにかく素直。

 

2008年4月8日、4歳2か月で突然てんかんを発症する。

あの日のことは今でも忘れない。

もう、死ぬかと思った・・・。

杏姫、この世に踏みとどまってくれて、ありがとう。ほんとにありがとう。

 

現在は、薬を飲みつつ、元気に日常生活を過ごせている。

この命、守ってあげなくちゃ。

 

名前の由来・・・杏の甘酸っぱさが大好きな私波留ママ。

杏のように美味しさがギュッと詰まって(魅力的な)、可愛らしい女の子に成長しますように。

そんな意を込めて、杏姫と命名(笑)

comment (0) @ 波留杏姫プロフィール