安比高原まで

2007/09/07
昨日の休日、岩手県の安比高原までドライブへ。

フェーン現象で何と35℃!

車中はエアコンで快適なんだけれど、
一歩外へ出ると汗がタラタラ。


ワンコ達のトイレ休憩、アスファルトも熱いだろうし・・・
と思って場所選びにかなり慎重を要した。



途中から高速を利用したので、サービスエリアに寄った。
ここで、ゆっくりとトイレ休憩&休息の時間を設けてあげることが出来てほっとしたのだった。


スッキリ中!
2007-9-7-14.jpg
  



喉も潤して貰わなくっちゃ。
2007-9-7-13.jpg




木陰で休んでオヤツも食べて♪
2007-9-7-15.jpg
ゆっくり30分休憩♪


再び車を走らせ、目的地の安比高原についた。


車を降りて、安比高原牧場内へ向かった。



道の両脇の花々がセンスよく植えられていて、思わずパチリ♪
2007-9-7-2.jpg




ドッグランはどこかな~?っと探していたらご案内が。
2007-9-7-3.jpg
怪しい雲が気になった。雨が降りませんように・・・。



あ、あっちだね! 行こう、行こう!!
2007-9-7-4.jpg
結構距離があったよ(笑)



途中、体力のない杏姫のペースが落ちたので、ドッグランを目前に休憩した。
高原の風が、ほてった体にとても心地よくて2人と2匹でかなりぼ~っとして過ごしていたと思う(笑)
2007-9-7-5.jpg
杏姫は、ポーズを撮る気力すらなく・・
勝手に撮っちゃって! 
そんな感じだった(笑)
多分私も疲れて居たんだと思う、だってこの構図・・?笑



充電を終えて、ようやくドッグランへついた。
すご~く、広くってびっくりした。
しかも、綺麗だし!
2007-9-7-6.jpg




思いっきり遊んでちょうだいな~♪と、放牧(笑)
2007-9-7-20.jpg




ドッグランから見た安比スキー場。
私も独身時代は、何度もあの山を滑ったなぁと、遠い昔の話(笑)
2007-9-7-7.jpg




かけっこしたり、休憩したり。
2007-9-7-10.jpg





たくさん遊んだね!
2007-9-7-9.jpg




波留の満足の様子がこの表情からも伺える。
良かった~、連れて来て♪
そう思える瞬間である。
2007-9-6-1.jpg




杏姫はどうかな?
2007-9-7-18.jpg
えへ、アタシも楽しいっ♪




ドッグランをあとにして、また牧場内を散策。
2007-9-7-12.jpg




途中、ヤギや牛を見たりしながら、テクテク。
2007-9-7-16.jpg




牧場内を1周して、安比高原牧場の観光は終了~。
2007-9-7-11.jpg
杏姫のお尻がルンルン♪って感じ(笑)
お兄ちゃん楽しかったね~♪
と思っているのかな、どうかな。



また一つ、思い出が増えたね♪
2007-9-7-17.jpg
売店等が営業しておらず、目当てのアイスを食べることも出来ず、
お土産を買うことも出来ず・・。
この後、雨がポツポツ降ってきて、雨雲が広がってきたので帰路についた。
是非、今度は安比高原のペンションに泊まりながらもっとゆっくり楽しみたいな~と思ったのだった。


帰宅後、2匹をシャンプー&乾燥するという大作業をこなし、
無事に休日が終了~。






comment (8) @ 犬連れ旅行(岩手県)

安比高原まで

2007/09/06
安比高原まで行ってきた。
走行距離289km。

途中、気温が35℃もあって、波留達のトイレ休憩が大変だった。

帰宅したのが夜の8時頃。
それから2匹をシャンプーして、私はぐったり(笑)

今日の様子は、後日また。

まずは、雰囲気だけハリコ。

2007-9-6-1.jpg




2007-9-6-2.jpg
ここは、ドッグラン。



2007-9-6-3.jpg

comment (6) @ 犬連れ旅行(岩手県)