筋目も納得の舞台裏

2013/05/10
今回は、宿レポは省略しますねぇ~
今まで、2度もレポっている場所で特に目新しいことも無かったですので。



前回、宿泊した時と同じ場所で写真を撮ってみよう!
2007_5_11-9.jpg 
懐かしの画像は、杏姫4歳、波留7歳



・・・ということで、早朝散歩時にいざチャレンジ。



乃杏を所定の場所にスタンバイさせることから始まります・・・笑

2013-5-10-5.jpg 
乃杏のペースに巻き込まれ飼い主の余裕が吹っ飛んで、
悲しいかな波留の顔も雪化粧した岩木山も見切れる始末。笑


はい、もぅ1回チャレンジ~!

2013-5-10-1.jpg 
何度もこの繰り返し。




波留の筋目も納得なのです。笑
2013-5-10-3.jpg 



流石の波留兄たんは、コマンド解除されるまで勝手に移動したりしないジェントルマン!笑
12年も一緒に過ごしているものね♪
日々、滞りない飼い主との意思疎通は、犬の姿をした人間みたいな感じで出来てます。笑
2013-5-10-2.jpg 




一緒に過ごして3か月の乃杏との生活は始まったばかり、これからが楽しみです^^
2013-5-10-7.jpg 
マテの練習なんかしてみたり・・・笑



生後5ヶ月、3頭身だったスタイルも
胴が伸びてきてシャコタン度も増し大分コーギーらしくなってきました
2013-5-9-9-2.jpg 



外でのトイレが出来ないのと、コテージという慣れない場所で余り寝れなかった乃杏は
帰宅して昨夜は遊ぶ元気すらなく爆睡でしたが今朝には120%で復活! 笑


対照的に、


昨日より今日に疲れを引きずる飼い主と、波留ジィさん・・・笑
2013-5-10-4.jpg  


さぁて、今日も頑張りますかな♪


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  



新商品(オヤツ・サプリメント)掲載しました
bnr2.jpg  
comment (4) @ 犬連れ旅行(青森県)

目的は、波留孝行♪

2013/05/09
ただいま。


たったの1泊ですが、波留孝行が出来てよかったです


小さな背中を茜色に染めながら弾丸の如く体を丸めてバビューンと駆けっこを楽しむ波留の姿に
飼い主はとても満足感を覚えました
数年ぶりに、ゆったりした気持ちで夕日を眺めたような気がします
2013-59-3.jpg 
羽を伸ばすことができたかな? 波留。。



乃杏は、はじめてのこと尽くし・・
お兄たん孝行な1泊旅行、沢山 頑張ってお付き合いしてくれました
2013-5-9-1.jpg
2匹の後ろに映るのは、たっぷりの残雪。
↑の画像は夕日が沈みかける直前の1枚で、
ロング散歩後のバテバテな乃杏とまだまだ駆けっこしたい波留なのです。笑





自宅に到着早々、お風呂場に運ばれてシャンプーされた2匹
どっぷりと疲れたのでしょう、ただいま爆睡中です(;^ω^)
2013-5-9-10.jpg 
乃杏もぅ限界~。 乃杏はお家が一番かもぉ~ムニャムニャ。
シャンプー後ドライヤーで乾燥している最中から、座っているのがやっとで半分寝ていた乃杏です^^;



飼い主、波留の笑顔でパワーチャージ完了ですっ、また2週間突っ走るぞ~!


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   
comment (-) @ 犬連れ旅行(青森県)

青森へ

2007/10/11
5月10日にも泊まった青森県のコテージへ宿泊してきた。
(コテージの詳細は5月10日の記事へアップしてあるので省略・気になる方は5月の記事をご覧下さいね)


仕事を終えてから出発してコテージへついたのは夜9時過ぎ。

ワンコ達もお腹ぺこぺこだったに違いない。
途中カブセンターで調達したお肉、ワンコ達にもお裾分け。
2007-10-11-1.jpg


その後、秋の夜長を楽しんで、就寝。


朝5時半起床。
明るくなるのを待って、散歩へと出た。
2007-10-11-4.jpg
まずは、コテージの裏にて放牧。


2007-10-11-3.jpg
波留も杏姫も、トロトロと楽しむのみ。
ドッグランなどへ連れて行っても、こんな感じなのでいつの日からドッグランはご無沙汰に(笑)


山の朝の空気は冷たくて、体がシャキッとなる感じ。
2007-10-11-5.jpg
散歩コースをテクテクと楽しんで。


宿泊客は、我が家の他に、パグちゃんを連れたご家族1組。
散歩の途中で、
フリーで散歩を楽しむパグちゃんがタタタとこちらへ駆け寄って来るのが見えて、
波留と杏姫も瞬時に反応してご覧の通り。
2007-10-11-6.jpg
こら!引っ張りすぎ~!!
無事にパグちゃんと挨拶を交わして、またテクテクと散歩。


木々は既に紅葉がはじまっていた。
2007-10-11-12.jpg



山の新鮮な空気を吸いながら1時間以上のんびりと楽しんだ朝の散歩だった。



ここのコテージは、今回で2度目だけれど、居心地が良くてまた足を運んでしまいそう。
ワンコNGにならないように、帰りにはしっかりと掃除。
掃除をする間、波留と杏姫は車中にて待機。
2007-10-11-9.jpg
30分位かな、こんな感じで待ってもらって(笑)



はい、お待たせ~!
2007-10-11-10.jpg




2007-10-11-7.jpg



最後に、青森といえば“りんご”
2007-10-11-8.jpg
こんな姿が辺り一面に広がっていて、思わず車を止めて眺めてしまった。


私用の甘いりんごと、
波留パパ用の酸味の強いりんごを2種類購入。
店員さんが、その2種類のりんごを1つの袋へ入れて手渡してくれた。

え~!混ざっちゃったよぉ~!と困惑する私たち(笑)
見た目には、大きさも色具合も同じなんだもの、とほほ。


帰宅後、ワンコ達のシャンプーと車の大掃除をして本日の休日終了なり~。

comment (2) @ 犬連れ旅行(青森県)

青森県(鰺ヶ沢町長平青少年旅行村)へ・その2

2007/05/11
昨日の続き。

朝方4時半、波留パパと杏姫が早くも目覚めてゴソゴソと。
その物音で私も目覚め、最後に波留も無理矢理目覚め・・笑

皆、起きてしまったのでそのまま早朝散歩を楽しむ事に。
2007.2.11-2.jpg
4時半過ぎ、まだ薄暗い。


ゆっくりテクテクとひたすら歩きましたよ^^
2007.5.11-6.jpg



そうこうしている内に明るくなってきましたが。
2007.5.11-.jpg



ここは、フリーキャンプサイト。
貸切だったので、ここでフリーにして少し遊ばせました。
2007.5.11-12.jpg



またテクテクと散策を楽しみ・・
2007.5.11-4.jpg



カフェを見つけました!
2007.5.11-8.jpg
が、この時間オープンしている訳もなく残念でした。
「自然を眺めながら此処で珈琲が飲めたら最高だったのにね・・」と話しながら、その場を後にしました。


散策していたら、杏姫が桜の花を見つけたようです。
辺り一面、既に葉桜となっており、これだけポツンと足元に咲いていて、一番近い杏姫が第一発見者でした^^
2007.5.11-7.jpg



前日には見えなかった頂上、曇り空ながら薄っすらとその凛とした姿を見せてくれていました。
2007.5.11-9.jpg
波留も杏姫も、凄く気持ち良さそうに散歩をしていました。


1時間半くらい、ゆ~っくりと楽しんでコテージに戻りました。
2007.5.11-10.jpg



油断して洋服を着せなかったばかりに、杏姫はこんな状態に。
写真では伝わりにくいけれど、沢山のお土産が絡みまくり。
その後、大変でした^^;
2007.5.11-15.jpg




宿泊時のペット連れのお客様への注意事項がなくて驚きましたが、
泊まってみて判りました。

まず、こんなに広い施設のどこにもウンチが落ちていませんでした。
ゴミ1つ落ちていませんでした。

コテージ内もとても綺麗でした。
ペットの粗相などもきっと無いのでしょう(皆さん気をつけているのでしょう)、波留も杏姫もまったく気にする様子もなく、持参したマナーパンツの出番はありませんでした。

皆さんがマナーを守って宿泊されているので、
きっと注意事項を設けるまでもなく済んでいる現状なのではないかな~と感じました。

これは、とても大切な事ですよね。
各々が気をつければ、こんなに綺麗さを維持できるし、
気持ちよく泊まれるんですよね。

此処がず~っと素敵な場所であるようにと願いを込めて、
しっかりと掃除して後にしました。

是非、また泊まりたいコテージです。
2007.5.11-14.jpg


この後、この旅の目的のお見舞いを済ませ、帰路につきました。
2007.5.11-19.jpg



comment (4) @ 犬連れ旅行(青森県)

青森県へ(鰺ヶ沢町長平青少年旅行村)・その1

2007/05/10
友人のお見舞いに、青森県へ行って来ました。
せっかくなので、お見舞いの前日に青森入りをし、1泊してきました。
2007.5.10-2.jpg
目指すは、鰺ヶ沢。


凛とそびえる岩木山の麓に宿があります。
2007.5.10-3.jpg
時間は、PM7時頃。
どんよりとした空で、岩木山の頂上は残念ながら見えませんでした。


鰺ヶ沢町長平青少年旅行村。
ここが、今回の宿泊地。
2007.5.10-1.jpg
ペットもOK。
我が家は、コテージを予約(他にもバンガローなどがある)


こんな風にコテージがずらりと建ち並んでいる。
宿泊時に、ペット連れ込みでの注意点を伺ってみるも「特にないですよ」とお返事を頂いた。
色々と宿泊しているけれど、注意事項を煩く言われないのは始めてかも。
2007.5.10-5.jpg



ここが、私達の泊まったコテージ。
コテージもバンガローもキャンプサイトも含め、 この日の宿泊は我が家のみでした。
2007.5.10.jpg
貸切。


6人まで泊まれるお部屋。
2007.5.10-25.jpg



お部屋の中は、こんな感じ。
2007.5.10-9.jpg
プ~ンと木の優しい香りが漂っていました。


1階にある寝室。
2007.5.10-8.jpg
ベッドが2つ。


この階段をあがって、二階が4人用の寝室。
我が家は二人なので使用しませんでしたが。
2007.5.10-7.jpg

食材は、弘前市にはいってすぐのこちらのスーパーで買いました。
2007.5.10-4.jpg
カブセンター、最高です♪


波留杏姫も、この日は特別にお肉です。
2007.5.10-13.jpg
とても美味しい和牛でした♪


イチゴの大好きな波留の為に、
青森県産のイチゴも買いました。
名前を忘れてしまいましたが、甘くて美味しいイチゴでした。
2007.5.10-14.jpg



テーブルの上のものがよ~く見えるんですよね^^
杏姫が、イチゴに釘付けでした。
2007.5.10-16.jpg
イチゴ食べたいな~。


今月は波留パパの誕生日もあるので、 お祝いもしちゃいました。
2007.5.10-113.jpg
キャンドルとワイングラスは、持参したものです。ケーキはカブセンターにて調達^^


お祝いなので、波留と杏姫も少しだけケーキを食べました。
2007.5.10-15.jpg

想い想いに楽しんでいました。
2007.5.10-20.jpg
時間を忘れて、夜風を楽しんだ波留杏姫と飼い主でした。


街灯の真下で、思わずこんな色。
2007.5310-19.jpg
さぁ、思う存分遊んだ事だし、そろそろ寝るとしますか・・。

明日へ続く。



comment (4) @ 犬連れ旅行(青森県)