なが~い!ほそ~~い!!笑

2017/11/23
 雨で散歩無し!

ストーブ前で、どよ~ん。。。とした雰囲気を醸し出しながら伸びて寛いでいる
じっくんの姿が何だか滑稽なのです( *´艸`)
2017-11-23-1.jpg 
あ~ぁ、つまらないでち。。


日々閲覧&応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  
 
  
 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■
 

comment (-) @ ケータイphoto

貰ったはいいけど・・・笑

2017/11/22
 散歩楽しかったでちね~! 帰宅してからも楽しい余韻がず~っと続いていたじっくんです。笑
2017-11-22-3.jpg 



散歩途中、ご近所さんにコレ貰っちゃいました
片手にじっくん、片手にキャベツでテクテク・・笑
2017-11-22-1.jpg 
おっきいキャベツでち!


飼い主のホッと寛ぐお茶の時間を日々誰よりも楽しみにしているワンコ
2017-11-22-4.jpg 
乃ったんもお茶したいかもぉ~♪♪


気が付けば豆皿サイズの器がた~っくさん! 今日はどれを使おうかな~っと
その日その時のオヤツと気分に合わせて器を選ぶのも日々楽しみで(*^^*)
先日焼いたクッキーは、シンプルにアイシング
2017-11-22-2.jpg 
豆皿(小さな器)が好きすぎて、実はHARUショップオリジナルのコーギーの豆皿(器)を製作依頼中です
楕円で焼きあがってくる予定です♪


日々閲覧&応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  
 
  
 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■
 

comment (-) @ 未分類

寒いのです・・

2017/11/21
 寒いです・・ 日中の外気温も2℃ほど

雪の散歩を楽しみ、雪上レトリーブも楽しみ、じっくん実に活き活きとしています!笑


今年の反応はどうかな?
と思ったら、やっぱり忘れていない・・・ 雪をパクパクパクパク


まだ融雪剤は撒かれていないものの、食べ過ぎると冷えてお腹を壊すので
残念ながら今年も口輪

去年は口輪をつけていても気にしなかったのに
今朝は口輪が気になる素振りをしていました


乃ったんは、室内でまったりんこ♪
2017-11-21-1.jpg 
1日中、こんな感じで過ごしてます
ぽわ~ん ぽわわ~~ん


2017-11-21-2.jpg
ミモザ柄に夜な夜な癒されています(作業途中な図)
 


日々閲覧&応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  
 
 

コーギー湯呑♪
121272714.png
 
 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■
 

comment (-) @ 未分類

テンション高いワンコ、低いワンコ

2017/11/20
 秋田の県南地方(豪雪地域)は、随分と積もったみたいですが

県北地方の我が家のあたりもまた、ほんの少しばかり積もっていた朝方です
(日中、既に溶けてしまいました)


じっくん、雪にちょっぴり困惑しつつ直ぐに楽しいスイッチがはいってピョンピョン(*^^*)
2017-11-20-1.jpg 
散歩していたら、ヤマト君が向こうからやってきました♪(分かるかな?)

ヤマトくん、今までに見たことないくらいテンションが高くて
全身から嬉しさがあふれ出ていて、とっても可愛かったです(*^^*)


2匹でピョンピョン♪
2017-11-20-2.jpg 
ヤマトくんのテンション高いお誘いに、じっくんなぜだか途中からテンション急降下
圧倒されちゃったかな?笑




ヤマトくんとお別れしたのち
再びじっくんの楽しいスイッチがONになり、ピョンピョン♪


乃ったん、散歩に行きたくないかもぉ~。。。。と連日渋りまくり
外は雪だよ♪
と無理やり連れ出した今朝、それなりに楽しんでおりました(^-^)


日々閲覧&応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  
 
 

コーギー湯呑♪
121272714.png
 
 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■
 

comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

雪が降る / クッキー

2017/11/19
 寒くて、冬のダウンジャケットを引っ張り出して散歩に出ました
寒がりじっくんは、あったかウェアの上に乃杏のレインコートを着こんで完全防備!
2017-11-19-1.jpg 



途中、バチバチバチバチと勢いよく雪が降ってきました
あ~寒い! 本格的な冬の寒さに体が慣れる前の今時期が一番堪えます(;´∀`)
2017-11-19-2.jpg 
じっくん、早く帰ろうよ~!
飼い主の心の声届かず、じっくんは念入りにメッセージのチェック



気分転換に、またクッキー焼きまして・・笑
2017-11-19-3.jpg 
時間があればアイシングもしたいので、アイシング用のクッキーレシピで焼きました♪


そのまま食べても普通に美味しくて、パクパクパクパク止まらないのが困りもの。笑
2017-11-19-4.jpg



日々閲覧&応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 

洋服blog更新しました♪
2017-11-18-23.jpg
 bu-mi.jpg 
 
 

コーギー湯呑♪
121272714.png
 
 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■
 

comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto